« お誕生日会 | トップページ | ばあば帰国 »

2012年3月10日 (土)

なんちゃってキャラ弁

幼稚園が始まって、心配だったのが"お弁当”

ジョシュアはのりが大好き。おにぎり大好き。でも、よく聞くのが のりを気持ちがられると言った話し‥

でも、おにぎりは入れてあげたい。そこで、まず顔型に。それで、次にはかつらのように髪の毛を‥でも、何も言われないのか ジョシュアは、毎回 見事に完食してくる。

3歳児ばかりなので、まだそんなに言う歳でないのかもしれないし。でも、のりでいじめられたらいかんと 母は、朝からせっせとのりを切っては貼り続けた。

ジョシュアに、お友達とか先生 お弁当の事、なんか言った?って聞いてみた‥

ジョシュア「ロッカーから、先生がお弁当出して どうぞって」

「‥‥」 いや、それを聞いてるんじゃなくてcoldsweats01

でも、学校からのニューペアレンツ カクテルパーティ(直訳すると、新両親飲み会でしょうか!?)に行くと、先生が お弁当いろいろ入ってて、可愛いわ~と。

ありがとうございます‥プーさん型に野菜を切ったり、野菜に目をつけたり、車型だの‥この私がです!出来る範囲の事はしました。

ある日のお弁当です。

Dsc05688 別に、かなり大した事はないのですが‥

まっジョシュアさんが、食べてきてくれる事が一番ですから‥

高校生の時は、実は こんな私でも毎日自分のお弁当を作ってました。

母はとても忙しい人だったので、仕方なかったのですが 高校に入学してすぐのお弁当‥開けると 色彩的には茶色と白coldsweats02

その日から、自分で作る事を決心rock

あの頃は、そんなに冷凍食品もなかったですし キャラ弁グッズも‥そんな中、雑誌など見てがんばって可愛い女子高生弁当を目指していました。だんだん、友達も見に来るもんだから、ちょっとプレッシャーにもなりつつ‥しかし、そんなお弁当を作ってあげる彼もいず‥ひたすら、自分の為に作っておりました。

今は、小さな彼氏のジョシュア君が食べてくれるのでlovely

私達、ラブラブですから~周りがあきれるぐらいべったり~シャワーの後とかも、先に私の身体を拭いてくれるし~髪もといてくれるし~(痛いですけど)マッサージもしてくれるし~絶えず、可愛い 大好きをいってくれますうう。いつまで、続くんだ!?と思いつつ、そうこんなべったりも長くないだろうから 楽しんでおきます。

ちょっと前になりますが、すっごい暑い日にお向かいの車が突然 炎上! マークさんが、急いで消火器を持っていったけど、あんなもんじゃ消えやしない‥てか、一本は実は使えない事が判明。

でも、さすが消防車が来たら 一発!喜んだのは、ジョシュアさん。本物の消防車が、家の前に!喜ぶもんじゃないですけどね。お向かいのお父さんは、かなりショックのよう‥

ジョシュアが生まれてから、家の前に消防車がきたのは既に二回目。結構な確率かと‥

うちには、もう呼ばなくてもいいぐらい消防車がいっぱいありますけどね(使えね~)

Dsc05687 燃え燃えの時、写真撮ろうと思ったら 電池がなかったんで入れ替えてたら、消防車が来て すぐに消火‥

一時は、西部警察のオープニング並に燃えてたんですけどね。

何が、原因だったのか!?車が黒いからか、何か車に乗せてたか!?。因みに、この家 二台分のガレージあるんですけど 車を3台か4台所有して入ってなかったんですよね。

みなさん、黒目の車はガレージ入れときましょう。

|

« お誕生日会 | トップページ | ばあば帰国 »

コメント

何て可愛らしいお弁当(*^^*)
ジョシュくんは幸せ者ね♪
私はすっかりオージースタイルで楽してます(苦笑)
あー、もう日本では生きてゆけないかも・・・(^^;

投稿: なお | 2012年3月13日 (火) 14時05分

なおさん
ぎっくり腰してました。返信送れてごめん。
ジョシュアさんは、顔がついてろうがなかろうが、がっつり食べてきそうな気はするんだけど。今日は、ぎっくり腰がまだ完治せずなので 思い切り、真っ黒なおにぎりになりました。はてさて、どんな反応かな。まっあのジョシュアさんですから、なにか言われても飄々と食べてそうな気もするんだけどね。
こっちのお弁当って、どんなん?また、今度教えてね~

投稿: じょしゅ母 | 2012年3月19日 (月) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お誕生日会 | トップページ | ばあば帰国 »