« | トップページ | 我が家の母の日 »

2012年5月10日 (木)

ハートキッズのパーティ

先日、ハートキッズのチャリティパーティに行って来ました。

心臓病の子供達へのチャリティです。

場所は、エンターテイメントセンター‥数日前に、義母から それで着ていく物はあるの?と聞かれ‥えっ!? ドレスコードを確認してなかったbearing

かといって、急遽 用意する金はなく‥てか、その為にお金を使うのは チャリティだしね、おかしいわなと思い‥クローゼット検索‥

と言っても、着ていけそうなのは3枚しかない。無難にロングだと、もう一枚しかないし‥って事で、それにしました。

ここんとこ、寒いってのに、それはぴらぴら~素材。

何せ、遠い昔 初めて年末の休みにアデレードを訪れた私の為に、マークさんが買ってくれたもの。

サプライズが好きな人なんで、何も言わず クリスマスプレゼントとしてそのドレスをくれてその時、これを着てミュージカルとカウントダウンパーティに行こう!と‥

なんてロマンチック!でしょう。でも、サイズでかすぎ‥ぷかぷかのを着ていきましたよ。

そして‥12月31日に、シアターで観劇して その後で、カウントダウンパーティに行くのに用意してくれてました。かなり取りにくかったチケットらしかったのですが‥その当時の私の英語は、すごいもんでして

実は、99%????? わかってない。未だ、何の話しだったんだか??? 

まっそのドレス、それから二回ぐらいしか着る事無く‥こちらで、友達に直してもらったんで 今はちょうどサイズなんですけどね。

寒かったんで、ぴらぴらの中に着れるだけ着込み‥大丈夫と思ったら、後ろは丸見えだぞとマークに突っ込まれたので、これまた着る機会のなかった毛皮のボレロを羽織り、私なりには OKで出かけました。

しかし、こういうの行くと思うんですけど‥

やっぱ、なんだか貧相‥みんな、いつも見ているぽっちゃりオージーなんですよ。だけど、なんかやっぱこういうドレスが映える。全身、スパンコールもありなんですよ。

みんな、下着はどうしたん?って聞きたくなるような、前から後ろから開きまくったドレスがおかしくない。

やっぱ、あれだけのもんを日本人で着こなせれるのは 叶姉妹ぐらいか‥happy02

Dsc06003 会場に入ると、まずラッフル(くじ)買いませんか?と。

チャリティですから、ちょっと買って‥でも、どんなもんが当たるか物色。その商品の前で、若いお姉さん達のボディペイント(すっ裸にお絵かき)デモンストレーション中。

寒いだろうに‥と、かさ地蔵のおじいさんのようにボレロ着せてあげたくなりましたよ。

Dsc06002_2

各テーブルのデコレーションに

くるみの実が‥

赤ちゃんの心臓の大きさなんだそうです。

あんなに小さいんですね。だから、手術も難しい‥費用もかかる。

この日の、司会は有名なフットボール選手の奥さん。彼女自身も、心臓病を持つお子さんのお母さんだそうです。

途中、アカペラの曲と共に 心臓病の子供達の写真がスクリーンに流れ‥

ジョシュアの歳と比較してしまう。本当に、産まれて間もない赤ちゃんから11歳、12歳の子供まで。小さくても辛いけど、大きくても いや何歳だって、子供が病気がなるのは辛いもんです。

日本だと、ちょっとチャリティには派手すぎる感のあるパーティですが こういうチャリティの形があってもいいかなと思いました。

Dsc06004_5 こういう、おもしろい出し物も。

一曲の曲が終わる間 3分ぐらいの間に、上下反対に絵を描いていきます。

早い早い!上下反対なので、始めは

なんだ?だけど‥だんだん、見えてくる。

この後、マリリンモンローとエルビスプレスリーも描かれてました。

Dsc06006

踊るオージー‥

この後、オークションが

先ほどの絵も売られ‥

U2のサイン入りギターも出品 2800ドルで落とされてました。

ダイヤの指輪や、プーケットの旅行など‥

先ほどの、お家にボディペインターを呼べるってのは あまり人気がなく‥

でも、他はみんな ばんばん手上がってましたよ。一人でも、多くの子供達が助かりますようにwink

翌日は、子供の日フェスティバルへ

なかなかの人手でしたね

Dsc06007 プラレールに見入るジョシュアさん‥

やっぱ、男の子って好きですよね。

新幹線に、いつか乗ってみたいらしい‥

Dsc06008

|

« | トップページ | 我が家の母の日 »

コメント

チャリティーパーティー。
読ませていただいただけで、その場の雰囲気が十分伝わってきました。
なんというか、この明るい感じがオージーっぽい(^^)
どうしてオージーはハデハデなドレスがが似合ってしまうんだろうね?(笑)
やっぱり体の凹凸があるからかしら?
マークさんとのエピソードも、れいさまの写真も素敵ですheart

ジョシュくん、またまたお兄ちゃんぽい顔立ちになってきたね。また遊んでね♪

投稿: なお | 2012年5月15日 (火) 22時43分

なおさん
派手でしたわ。また、ドレスもいろいろ。よくそんなん持ってたねと聞きたくなるような。そうだね、いろんな所の凹凸が豪華にしてるのかもね。
マークさんのエピソードも、出会った頃はサプライズでも‥今じゃ、「まず言えよ!」と
‥ジョシュア君、最近 またちょっと髪の毛が伸びて‥前は、伸びたら山本耕史風だったんだけど、今度は”ズラ風”になっています。

投稿: じょしゅ母 | 2012年5月17日 (木) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 我が家の母の日 »