« 寒いですが‥ | トップページ | やっぱりいただきました »

2012年6月14日 (木)

またまたサプライズ!

ある朝っぱらから、10トントラックが家の前に停まった。

ピンポ~ン   えっうちかよ!w(゚o゚)w と思いつつ、恐る恐るドアを開ける‥

マークさんのお宅でしょうかhappy01 また、何買ったんだよgawk と思いつつ(因みに、この日は朝シフトの為、マークさん もうご出勤されております)

なんでしょうか?と聞いてみる。「バスタブです!」 あまりの反応の悪さに、おじさんもおろおろしながら、「どっどこにおきましょうか?」

固まる嫁を横目に、お義父さんが「じゃ、裏に」と指示し、二人でいや 朝から大好き乗り物”トラック”がやってきた事に おおはしゃぎのジョシュアと共に、どんなんが出てくるか 凝視するeye

出てきた!   トラックでかいから、どんだけ大きいのがくるのかと思いきや

Dsc06098 小っさ!

しかし、このサイズのバスタブ、滅多に欲しい物も欲しいと言わない 嫁=わたくしが

欲しい!と言った物だったのです。

ばあば もしくはゲストの方の為に 3っつめの浴室を作ってまして、大人5,6人は入れるぐらいの大きなスパをとっぱらって 友人にあげちゃいまして、そこに部屋を作りました。

去年 私が、日本から帰ってからと待ってらしいのですが‥私が帰って 設計図を見た途端

ちょっと待て~い!と。どうせ作るんなら、日本のお風呂みたいなん 作ってん。もちろん、トイレも別で! 

この要望に、マークさん 「無理だ!」と。あまりにスペースが小さすぎる。

だってだって、日本はすんごい小さい家だって お風呂もあるし~と聞かない嫁。

そして、改造は中断!それから小さいお風呂探しが始まった。

しかし、これがなかなか難航。

セキスイハウスなんかも行って見ましたよ。でも、どう見ても豪の家。日本のテクノロジーのオージーデザインなんだそうで‥どこらが日本のテクノロジーなのかしら

こちらは、浅くて長いお風呂が主流。一番小さいサイズでも、長い。そして、入ると肩が出る。肩まで、浸かりた~い(ばあば、ゲスト用と言いつつ すっかり自分のお風呂にする気でいる)

ジェットバスは深いけど、でかい!毎日使うなら、小さい方がいい。水不足だし、水道代も高いここでは、お風呂は贅沢なのだ!(うちだけか?いや、うちだけじゃないよねえ)

そうなのよ。実家付近の皆様。実家辺りは、水が安く マークと二人で払ってたのは二ヶ月で1800円だったと思う。隣の市なんて”ただ”ですからね。

そして、やっとネットで見つけたらしい。なので、シドニーからお取り寄せ。

言っといてよねと詰め寄る嫁に、「サプライズだから」

幾らだったと聞くと「サプライズだから」‥ 幾ら、お支払いになったか未だ不明ですが 普通のよりは断然 高かったらしい。

‥もしかして、いいスパとかが買えたんやろかとか‥疑念は深まりますが‥

今更、何も言うまいthink まだ、ナイロン被ってるんで 実際、入ったらどんな感じかわかりませんけど。

Dsc06097 キッチンの壁も、廃材を利用して こんなんつけました。

めざすは、フレンチカントリ~

こういう細かい仕事の出来栄えみると、ほんとうちの旦那さん、仕事違うほうがいいんじゃないかと(笑)

設計図も、建築科の大学教授に見せたら 驚いてたほど

私など、住居学で 家の設計図を書きなさいとの課題に 実家ではなく、その当時住んでたワンルームマンションの部屋の見取り図を書いたら‥

教授が‥「Kさん、これどこから入るの?」とcoldsweats01

Dsc06092_2 電車の模型ショーに行って来ました。

子供連れも多かったけど‥

マークが一言「大きい子供も多いな」

こんな小さな模型を作ったり、走らせたりするのが 大人になっても楽しいんでしょうね

Dsc06093

真剣に見入るジョシュアさん‥

Dsc06095 韓国人教会のバザーにも行って来ました。日本人教会の皆さんも出店してたので、おでんや どらやきもいただきました。

ほんと、ジョシュアはあんこ好き。

私は、小さい頃は あんこ嫌いで、今でも少ししか食べれませんが‥なので、いつの間にか私の分もジョシュアが完食してくれてます。

Dsc06099

お友達の家で、いただいたみかん(左)

私も、みかんはいろいろいただきましたが

このみかん、ちょー小さい。

可愛い、赤ちゃんみかんでも、いっっちょこまえに種もあったりするんですよ。

Aちゃん、一緒に遊んでくれてありがとうね!また、遊んでね~

ではでは、また週末がやってきますが 皆様も良い週末を~

|

« 寒いですが‥ | トップページ | やっぱりいただきました »

コメント

こちらこそ、遊んでくれてありがとね(^^)
それにしてもバスタブのお話、さすがマークさんですね!素晴らしい!!
改造とか設計とかまるで専門家じゃない。
新しいお風呂楽しみね。いいなぁ私も湯船に浸かりたい・・・。

投稿: なお | 2012年6月18日 (月) 09時37分

たしかに、、バスタブにしては
小さいですよね。

投稿: 吉沢@幸運のススメ | 2012年6月18日 (月) 10時26分

なおさん
素晴らしい‥かな。結婚前は、サプライズは高価な物ほど嬉しかったですけど‥こうして、家計を共にしますと 些細な出費もぴくぴくですわ。ほんと、言ってたチャイの消費量でも びっくりですもの(笑)
お風呂は、またまた設置には時間かかると思うけど、入りに来る~でも、一人ずつしか入れないと思うよ(笑)

投稿: じょしゅ母 | 2012年6月20日 (水) 21時12分

吉沢@幸運のすすめさん
ちょいと、小さいですよね。よく見つけたなって思います。でも、これぐらい小さかったら 水を気にせずに入れるんじゃないかと思って。出来れば、この排水を庭にグレイウオーターとして流せないかとまで考えてるぐらいです。

投稿: じょしゅ母 | 2012年6月20日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いですが‥ | トップページ | やっぱりいただきました »