« またまたサプライズ! | トップページ | 二学期終了! »

2012年6月21日 (木)

やっぱりいただきました

なんとなく、気が緩んだ週明け‥

いただいちゃったかもしれません。風邪を‥でも、咳も鼻水もそんなに出ないんです。

声が出ない! マークは、静かになっていいと喜んでますが‥

しかも、来週から三週間 りかさんが上海に帰る事となり‥

店に出ずっぱりになる訳で‥なんとしてでも治さねば!と またいいタイミングで、腰痛にもなり‥針治療。

喉には、親指のツボの血を抜くといいっつう事で ちょびっとwobbly

また漢方のお薬もいただきました。

Dsc06109_2 こんなんです。何かのナッツみたいな感じ。

しかし、これを水に浸ける事 15分。

なんだか、膨らんできたぞ!なんか、殻から出てきたぞ!

それを、煎じます。

Dsc06108 一個が、こんなにでかくなります。

なんか、ゼラチン質の 海草みたいな‥

効いてるのかどうかわかりませんが、少しだけ 声が出るようになりました。

心配性のジョシュアさん

ちょっと前まで、じいじが風邪の時は 心配らしく、朝も夜も「じいじ、ちょっと見てきてもいい?」なんて言い

ナナが、寝込んでた時には 「ご本、読んであげる」と フレーズブックを

「ナナ、これは滑り台、バケツ、スコップ」と読んであげてました。

去年、ばあばが ”おぼうき”(お病気の意)で帰ってた時も、

ばあばを心配し お見舞いに「ばあば、お花好きじゃけん」と、自ら花まで買って行き、退院した後も、階段降りる時は 必ず「ばあば、手手」と言って手を差し出し‥

私からすれば、二人とも頼むから 手摺り持って降りてください‥と、ひやひやしましたが

お年寄りには、優しいジョシュアですが‥

私とマークには、あまり何もしてくれないような。 ただ、私がよく腰痛になるので 湯たんぽを腰に敷いたり、テニスボールでツボを押したりしてるので‥

風邪ひいた時でも、頭痛で寝込んでいても‥その腰痛解消セットを持って来てくれます。

Dsc06072 お掃除も、お手伝いしてくれます。

でも、よく汚してくれるのも彼ですが‥

このテーブル下の、きったないカーペット。この家を買った時に、前のオーナーが置いてった物。あまりに汚いので、すぐ捨てようかとも思いつつ、ジョシュアも生まれ 何かと物が落ちるので、そのままに‥

昨日も、「いただきます!」を元気にしてくれたら‥

その手がシチューの入ったボウルに当たり‥

暫く、あのきったないカーペット敷いたままになりそうです。皆様、うちに来た時には びっくりしないように‥そして、少々何を落としても遠慮なくconfident

|

« またまたサプライズ! | トップページ | 二学期終了! »

コメント

あららら(><)
くれぐれもお大事にして下さいね。
同じく私ももらっちゃいました(^^;
カーペット気持ちよく分かります。
いつになったら買い換えられるのやら・・・。

投稿: なお | 2012年6月26日 (火) 21時22分

なおさん
もうカーペットはカバーとでも思うしかないよね。
やっぱ、ちょっと寒いもんね。風邪早く治るといいですねっって‥うちが差し上げました!?

投稿: じょしゅ母 | 2012年6月27日 (水) 12時39分

いえいえ。
違いますのでご安心を♪

投稿: なお | 2012年6月27日 (水) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまたサプライズ! | トップページ | 二学期終了! »