« 二学期終了! | トップページ | トーマスに会ってきたよ! »

2012年7月 6日 (金)

また、風邪ひいたよ~バケーションケア

またまた、回りまわってジョシュアが風邪を引きました。この前は、咳がメイン

今回は、鼻水。しかも、ねっとり~なbearing じいじ曰く、カスタードのようなcoldsweats01

その為、鼻が詰まっちゃったのか 朝、目やにが出て 目が痒いらしい。鼻もかむので、鼻の下は真っ赤。目は腫れ、痒いらしい。

土曜日からこの状態‥いい加減、治らないなと思い 薬局へ!これだ!って薬を見つけたんですけど、薬剤師さん曰く そんなに長引いてるんだったら まずお医者さんに診せた方が‥

あら!?なんでもかんでも パナドールで治しちまおうってオーストラリアにしては、珍しい発言(見た目、中国人の薬剤師さんでしたが)

素直に従うことに‥

こっち来て、まだ医療システムが???

病院に行くというと、それほどじゃあと返される。そう、通常だと Go to see the doctor.お医者さんの所に行く。料金も確認しとかないと、なんでか病院によって 全然違ったりする。まずは、予約を入れなくてはいけないし その際、病状と、メディケアやプライベートの保険に入ってるかなどを告げ、料金も確認。

公立だと、医療費は 全てただにはなりますが‥一日仕事。かなりの待ち時間らしい。

なんやようわからんなと思いつつ、前に行った事のある病院に。そこは、ただだったんで。目は腫れてるけど、行動は普通。元気なジョシュアを見て、何もしようがないので 目薬だけ処方しますと。

また、近くの薬局で 目薬をいただくのに30分待ち‥待ってる間、薬局内を物色。実は、私 薬局好き!でも、ここだと全部英語なんで 読むのに必死なので、あまり楽しめずだったのですが‥でも、やっぱり楽しいlovely 

先日、友達とお茶した時に 日本の友達とか顔に皺のなくなる注射とかしてるよ~って話を聞き、へえええって思ってたんですけど‥

それらしきのが、薬局に!?って事は、自ら 打つのか?ここなら、ありえない話しでもありませんが‥やっぱ、自分で自分の顔に 注射打つって勇気入りますよね。90ドル近くしたけど‥うちの看護師にしてもらうのも、これまた不安だし~

そんなこんなで、目薬ゲット。しかし、大体の薬は嫌がらないジョシュアですが、目薬だけは この世の終わりかと思うほど、号泣crying 指示通り、3時間毎に点眼しましたが 殆ど涙で流れたんちゃうんかなbearing

今日は、お陰様で 腫れも引き‥初めての バケーションケア~しかし、昨夜スケジュールを読んでみると‥お昼からは”リラックス”と書かれていて‥もしかして、一番内容がしょぼい日に 申し込んじゃったのではないかと。

行って見ると、案の定‥子供少な~ まっジョシュアさんには、その人の少なさとかがちょうどいいかもしれません。

Dsc06130 今日のお弁当catface

ウインナーはカニさん!?

母が作ってくれてた”カニさん”

母はカニだと言い切ってたけど‥

ずっと、違うやろ~と思ってたけど‥これしか、知らないんで‥我が家では、これが”カニさん”

Dsc06131

ジョシュアの幼稚園では、こんな事もしています。どの動物が、卵を産むかな?

いろんな動物のおもちゃを選んで、丸の中に置いてます。

ジョシュアさんの回答

鳥、蛙、サメ(多くは胎生ですけど‥)魚、梟

まっ正解としましょうか。

卵から、ひよこが生まれるまでを観察したり‥

植物を植えて、どんなガーデンになるか 想像して皆で、一枚の画用紙にお絵かきしたり‥

Dsc06132 季節の野菜を、皆でクラフトで作ったり‥

これ、風船に紙貼ってるんですけど‥色塗る前は、何やってんだろと思ってましたが‥見事な野菜に!

Dsc06134 今日は、バケーションケアなので 私服で‥

まず、パズルから~

って、他には何するんだろ‥クッキー作りして、おやつに食べるとか書いてたけど‥

因みに、7時半から6時まで開いてるらしい。その間に、適当連れてって 連れて帰ったらいいらしいです。

|

« 二学期終了! | トップページ | トーマスに会ってきたよ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二学期終了! | トップページ | トーマスに会ってきたよ! »