« 3学期が始まり~ | トップページ | めでたく! »

2012年7月26日 (木)

前回のブログで、一学年の区切りが6月でとか書いちゃいましたが 4月末らしい‥お手紙来てたらしいのに ほんと、こういうの読むの苦手。

てか、よく見間違いが多い。運転してて、レストランの前に「KIDS FAT FREE」って見えたんで ”へえ、このレストラン 子供用には栄養面を考えたメニューを用意してるのかしら”と思いつつ、よく見たら いかにも不健康そうな食べ物の写真が そして看板には

「KIDS EAT FREE」 (子供のお食事料金はただ)

図書館で、CD借りて 「WINTERS」って書いてると思って、冬の音楽を集めたのかなと思ったら

「WINNERS」 しかも、店でかけようと思ったのに かけたら”カントリーミュージック” 

合わねえbearing ちゃんと読んだら、カントリーミュージックで賞取った音楽って書いてある。

もう一枚は、WEDDING これは読み間違いなかったんだけど‥てっきり、結婚式にもかけれるようなラブソング集かと思ってかけてみたら、ほんとに”タカタタ~ン”の結婚行進曲

裏見たら、ちゃんと書いてますがなcoldsweats01 ワーグナーとか‥これも、もちろん店でかけれず。

英語は適当読んじゃってるから、特にここの地名はひどいもんだす。「筋トレ」「ダカラ」とかに読める道あるよね~先日は、友達の家に向かってたら ハリウッドみたいな看板が!運転してくれてた友達に、「なんか、ハリウッドみたいなとこ来ちゃったよ」と言ったら 間違えたかもと 一旦、停まって地図確認eye そしたら、ほんとに 道の名前が「ハリウッド」happy02

先日、うちの店の近くに出来た韓国料理のお店でランチしました。

Dsc06173 韓国のおじやとサンドイッチ。

両方とも、数種類から選べます。おじやは、海老を サンドイッチは牛肉を注文。

もちろんビビンバとか、他のメニューもあります。

サンドイッチは、プルコギみたいなのと野菜がサンドされてて、美味しかったですdelicious

お店の名前は GIWA

113King william Rd Hyde Park SA5061

Dsc06123 これは、また近くにオープンした カフェのパイ。やはり、韓国人の方がオーナーのようです。

店内は、可愛いです。お勧めは、ホットチョコオレンジ。オレンジピールが入ってて美味しかったです。時には、可愛いスイーツの中に”おはぎ”も!

お店の名前はBlack Bird

住所は番号はわかりませんが、うちの店の反対側 MEGA BIKEさんのお隣です。

もうすぐTwin R もここ(143b King william Rd Hyde PK)に移転して、一周年ですgood

早いもんですね~ わざわざ、前の住所の店舗に問い合わせて来てくれたり、ネットで探してくれたり、たまたまここを通ってうちのサイン見つけて 来てくれる旧のお客様達もあり、ありがたいですhappy01 

旧の住所のお店に行くと、「お客さん、あなた達を探してたよ」って‥聞いた時は、嬉しかったです。

また、前のお店を覚えてて バーンサイドにあったよねって言ってくれるお客さんも、ほんと毎日のようにいて。常連さんだけじゃなくて、覚えててくれる事が嬉しいなって‥ 

でも結局、よく来てくれてたのに 連絡できずにいるお客さんもいます。

いっぱい、家族の話しや生い立ちなんかも話してくれたお客さん達‥結構、お年寄りの方も多かったので お元気かなと。 妊娠期から仕事してたから、ジョシュアの事をいつも気にかけてくれるお客さん達もいました。 

皆さん、ご無沙汰してますが ”元気でいてくださいね~”

Dsc06161 チーターのお帽子&手袋で~すhappy02

なかなか、頭も耳も暖かく お手手も暖かいと 優れもの!

|

« 3学期が始まり~ | トップページ | めでたく! »

コメント

お久しぶりです♪

お店、移転してからもう一年も経つんだね。最近、本当に時間の流れが早くってビックリしちゃう。。
サービス業をしていると、毎日、色々な人達に出会え、楽しいね。またお店柄、素敵なお客様がいっぱいなんだろうな~。

ははは。英語の綴りの勘違い、ウケル。
って私もしょっちゅう勘違いしてる一人です。よくハッキリ何て読むのか分からず、自分流に勝手に読んじゃってるのがあって、ふとした時に声に出して言っちゃって、何それ?って言われる事があるよ。

ジョシュ君、すっかり大きくなったね~。やっぱりRちゃんに似ているな~と思います。
メイも、来年にはKindyがスタート。また色々教えてね☆

投稿: littleprince | 2012年7月27日 (金) 23時51分

私も読み間違え、見間違え、そして勘違いなんてしょっちゅうです(笑)
またまた美味しそうなミール・・・。
おじやおいしそーーー!!
ぜひ、今度連れてつれて行ってくださーい♪

いいお客さんが付くのは、あなたさまの人柄だと思いますよ(^^)

ジョシュくん、何着ても(かぶっても?)似合うね。可愛い!!

投稿: なお | 2012年7月28日 (土) 23時31分

littleprinceちゃん
そうなの~もう一年なんですわ。って、オープン時には日本にいたから‥実感わかないけど。英語の読み違いは、よく道の名前とかあるよね。日本人の友達によって、それぞれ違ったりするもん。そう、君は読んでたか!?って事がしょっちゅう。
メイちゃんも、幼稚園かあ。まだまだ、メイちゃんは多分すぐ慣れて、お友達も出来ると思うよ~

なおさん
ほんと、このお店うちの近くなんで行きましょう!私と行くと、ご近所さん割引ありよん。ほんと、お客様は神様ですじゃないけど(笑)いいお客さんに助けられてるなって思うんだよね。
ジョシュアさん、被り物 似合うんだよね。Aちゃんも、何でも似合うけどね。

投稿: じょしゅ母 | 2012年7月29日 (日) 13時28分

わおー!昨日連れて行ってもらったカフェが載ってるー。(笑)昨日は短い時間だったけれど、楽しかった&美味しかったわ。お付き合いありがとね。(^^)

投稿: sawa | 2012年8月 7日 (火) 08時00分

sawaちゃん
ほんと、私も楽しかった。お店が、わりと暇そうだったから 前より落ち着いておしゃべり出来たよね。また、開拓しますわ!

投稿: じょしゅ母 | 2012年8月 7日 (火) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3学期が始まり~ | トップページ | めでたく! »