« めでたく! | トップページ | 久々のイメチェン »

2012年8月16日 (木)

寿司パ

ここ来て、5年半ほどになりますが‥未だ、この天気には慣れない。

朝は曇り、お昼過ぎに少し晴れたかと思うと曇り、そして雨‥ころころ天気が変わる。

朝晴れたからといって、洗濯干して出かけると 悲しい出来事が起こったりはしょっちゅう。

でも、少しは寒さが和らいできた感じも‥

Dsc06215 通勤途中に、毎年ここで なんちゃって花見気分で通過します。

梅!?かな?

梅は咲いたか~桜はまだかいなと歌にあるぐらいですから‥日本で言うと、春めいてきた頃なんでしょうかね。

Dsc06216 桜に似たのは、アーモンドの木だと聞いた事がありますが‥未だ、よくわからず‥

しかし、日本の桜はやっぱ芸術ですよねheart04

Dsc06213 先日、我が家でお誕生日の近い、これまた家の近い人に集まっていただき 寿司パーティ。

実は、数ヶ月前に すごい安い寿司トレイ券を購入‥自分で自分の誕生日パーティを開いちゃおうかなと‥

思ってたんですが、安いからしょぼいかもだし‥ええ加減、祝う歳でもないし‥

じゃ、わざわざ来ていただくほどでもないかもだから 近所の知ってる限りの、お誕生日近い人に声をかけたら 

ありがたい事にみんなに、来ていただき

寿司+みんなの持ち寄りで こじんまりと楽しいパーティになりました。

我が家は、御飯食べる所が狭いので 何か取りにいくのも「ちょっと、後ろごめ~ん」って感じでしたが‥キッズも楽しんでくれたようで 私達も、楽しい一時が過ごせました。

皆には、誕生日の云々は言ってなかったのですが‥いつも気がつくSちゃんが、ケーキとロウソクを用意してくれてました。

Dsc06214 可愛いバースデーボーイズlovely

おばちゃんも、40年以上のギャップがありながら、君達とお誕生日を一緒にお祝いできて 楽しかったよん。

元気にすくすく大きくなってね。

来てくれた皆もありがとうね~

|

« めでたく! | トップページ | 久々のイメチェン »

コメント

今更だけど、お誕生日おめでとうね!
この梅の並木道いいねー。お花見したいなー。どこかアーモンドの花(桜はないでしょ)がたくさん咲いているお花見スポット知ってるー?お花見行こうよ、春になったら!

投稿: sawa | 2012年8月18日 (土) 21時30分

SAWAちゃん
ありがとう!この梅並木いいでしょお。むかあし、アーモンド祭り!?みたいなんがあるとは聞いた事があるようなないような。しかし、楽しみ方が違うからね~お花見したいね~まっお花見は難しかったら、春になったらピクニックに行こう!

投稿: じょしゅ母 | 2012年8月20日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めでたく! | トップページ | 久々のイメチェン »