« 寿司パ | トップページ | アート! »

2012年8月23日 (木)

久々のイメチェン

先日、ヘアカットをしました。数ヶ月前に、インターネットで カット+毛染め+モロッコトリートメント $49!のクーポンをゲットし、いつ行こうかと暖めておりました。

まだ、有効期間はあるものの‥私の頭の白髪が限界coldsweats02 一部が真っ白‥そこだけ、何!?脳の中になんかあったん?ってぐらい、白い。そこで、予約を入れようとしても なかなか忙しい所で、思う日に予約が取れない。

しかし、思い切って朝っぱらの予約を取り 行って来ました!

何人も、美容師さんもいるし 椅子も何席もある‥しかし、ひっきりなしにお客さん=”おばちゃま”達が入ってくる。美容師さんが、お店の名前を呼ぶと オーナーらしき、やっぱ”おばちゃま”が‥お店の名前は、彼女の名前だったようですね。

皆さん、常連さんのようで 入ってくるなり、名前で呼び合い おばちゃま達はもうすっかりグレイヘアなので、ただカットをして出て行かれました。皆、定番の うちの義母のような"オージーマダム”カットになって‥

私は、前日にネットでチェックした”5歳若く見えるヘアスタイル”の印刷したんを持って、これにして下さい!と。私の担当のお姉さん!?も、ベテランな感じ。顔周りにシャギーが入ったスタイルを、見事 シャギー用のはさみやかみそりなしで はさみ一本で仕上げました。

帰りに、コールスの前通ったら‥MY5の広告のおばちゃんに似てないでもない感じではございますが‥まっ久々の、ミディアムhappy01 まっいいんではないかと。白いのがなくなっただけでも、満足happy01

話しは代わって、今SALAなどのイベントやってますね。ジョシュ君の学校からも、近くのシアターに人形劇見にいったみたいです。BOOK WEEKのイベントで、ストーリーテラーさんが来たり、明日は いろんな物語のコスチューム着たりするみたいです。

ジョシュアは、金曜は学校行かない日だったので セーフcoldsweats01 もし、金曜に行くんだったら 何か用意せねばなりませんでした。以外と、普通に売ってますけどね。

このシアターの看板、ただ今 ジョシュアの学校 プレゼンツになってます。生徒達が、演劇を披露するようです。

前学期までは、日誌にジョシュアの発言が書かれる事は 殆どなかったのですが(多分、質問されても ずっと黙ってたんではないかと) 最近、ジョシュアが何言ったかとか、ジョシュアの絵や作品が貼られてたりします。

やっぱ、親ばかざますね。嬉しいものですhappy01

何かを作るのが大好き!捨てようと思って箱とか瓶とかおいとくと、すかさずイチゴのパックとか眺めて「マミーこれ、ヘリコプターになる」とか‥「これ、消防車のはしごになるね」とか言って、やはり靴の箱で'作った「ちゃんと取っ手と鍵付、宝物箱」に入れられます。

そして、数日後には かなり立派なヘリコプターなどに変身(じいじ協賛)

まっ同じ親から(じいじ)育てられてる訳で、同じような遊びや発想をしていくからなんでしょうけど‥マークさんも、家の中なんかも別の物で応用が得意ですからね。

Dsc06222_2 今朝のジョシュア。私がお仕事の為、じいじと遊ぶグッズを用意。

一緒に寝るぐらいお気に入りのロボット。

S君のお誕生日会でもらった縮みかけてる風船。

コーヒーの空き箱(前が開くので、スペースシャトルにするそうです)

トイレットペーパーの芯(大事なおもちゃを保護します。私にも、何か大事なおもちゃか何かこれに入れていいよと‥いただきましたcoldsweats01

宝物箱には、ばあばから送ってもらったお菓子の箱や包み紙も保管。

もう、既に捨てれない症候群か!? 買ったおもちゃなら、人にあげれるけど‥一生懸命作ったり、書いたと思うと捨てられなくって‥我が家、またまたすごい事になってきていますcoldsweats02

|

« 寿司パ | トップページ | アート! »

コメント

イメチェンいいですね!
今度お目にかかれる日が楽しみ(^^)
コールスのおばちゃん分かりました!(笑)
ストレートで素敵なヘアースタイルじゃない。

ジョシュくん作のロボット君よく出来てるねgood
一緒に寝てるというのがまた可愛い♪

投稿: なお | 2012年8月24日 (金) 10時46分

なおさん
同じミディアムでも‥Aちゃんのようには行かなかったわ(笑)でも、ぱさぱさだったのが、さすがはさみでカットだったからか‥少し抑えれてるかと。

ロボット、彼にとっては大作なんだと思う。御飯も食べさせてるし、歯も磨いてあげてるわ(笑)

投稿: じょしゅ母 | 2012年8月24日 (金) 13時24分

非情な私は水曜日と土曜日の燃えるゴミの日に紙袋に入れてばれないようにし、どんどん捨てています。だってごみじゃーん。って。でも、すっごくよくできたヤツは目立つので置いてあります。
しかたないよなでも、ゴミじゃん・・・ってつぶやきつつ。

投稿: ちかを | 2012年8月24日 (金) 20時47分

ちかを
そうね。その勢いが大事よね。じゃないと、お宅のように整った家はキープできないわね。あなたから、いただいた大量の車も海を渡り、しっかり保管されてますわよ。おもちゃも、マークのもまだあるし~遠い昔、英国から持ち込まれたそうな。実家には、私のおもちゃ、ばあばのままごこセット、ばあばのママ(生きてたら110歳)の女学校の通知書まであったわよ。どんだけ~

投稿: じょしゅ母 | 2012年8月25日 (土) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寿司パ | トップページ | アート! »