« | トップページ | 寿司パ »

2012年8月 9日 (木)

めでたく!

8月1日は何の日でしょう?

そうです!ピンポン!私の誕生日ですうう。自分の誕生日があまりに覚えやすい為、他人の誕生日を覚えられないという難もございますが‥えっそういう問題じゃないんだろうか!?

誕生日前日から、マークはお休みを取ってくれました。嫁の誕生日だから、仕事休む!?ってどうなんって気もしますが‥というか、もう既に風邪を一ヶ月以上保持しており そろそろ限界もあり ついでに病欠。

前日は、3人でレストランにでも行こうかと話してましたが‥バースデーガールも風邪。しかも、味覚 臭覚なしcrying 泣く泣く 豪華!?ディナーはお預けに‥

Dsc06194 それでも、ジョシュアとカフェに。

ケーキセット$5 安っ

しかし、アジア人好きな感じのケーキでした。

スポンジがしっとり柔らかくって~クリームも軽い感じ。味覚がないので甘さはわからなかったのですが、食感はいい感じでしたよ。

マギル小学校斜めの、レッドロック内にあるカフェにて。

Dsc06197 ジョシュアとじいじからのカード。

ナナからはお花とパジャマ。

じいじはマフラー。

マークは、シャンペンとコンピューター。

しかし、そのコンピューターまだ日本語が入っておらず使えていません。

確か、前にも買ってもらったIPOD‥未だ、使い方がわからず‥使ってるのはマークさんgawk

この花瓶、友人からもらったんですが(誕生日じゃなく前にね) 彼は花のプロなので、生けるの難しいかななんて思ってたんですが‥活けてみたら、どう活けても決まる感じ。お気に入りの花瓶となりました。

花が咲くたび、ジョシュアが大喜び。こういう何気ない事を喜ぶって事を、大人になると忘れてるなって思い出させてくれます。

Dsc06195 誕生日当日は、ナナがディナーを

じいじがケーキを焼いてくれましたdelicious

マークさんは、診断書をもらう為に ドクターの所に行ったら‥もう、今週は休んだ方が‥と、結局ずっと休む事に。

オージーにしては、珍しくよく働く人だとは思いますが、ええ加減 無理が利かないお年頃ですわな。

Dsc06196 ケーキも食べて元気百倍のジョシュア!

イースターエッグのケースで作ったサングラス。

ばあば草木染で染めたハンカチ(渋いcatface)をマントにし‥

スーパーヒーローごっこ。

やっぱ、男の子ってこういう遊びになっていきますねえ。

Dsc06198 髪を切りました!

Dsc06199 ワックスなんてつけてもらったりして

スパイキー具合をチェックするジョシュアさん

Dsc06201 幼稚園でも、折り紙で オリンピックの輪を作ったり

オリンピックの輪を、何かの蓋に色をつけてスタンプしたり

ロンドンの町を、皆で作ったりして オリンピックモードのようです。(撮影 ビッグベンの前にて)

持ってるのは、お気に入りのロボット。手と足は、どなかがご愛用の”資生堂”の箱で作られており、以外と高級な材料使用のロボットでございます。

Dsc06202 最近、寝る前に平仮名のお勉強

しかし、書き出すと止めない。

なかなかの集中力。

公文みたいに、時間を計ろうかなとも思ったけど‥多分、この子の場合は競争心があまりないような気がするので‥それより、一つ一つの文字を時間かかっても、綺麗に書きたい感じかなと。

多分、お絵かきが好きだから お絵かき感覚なのかもしれませんね。

なので、平仮名も覚えたような覚えてないような‥

まっぼちぼち‥のんびりやさんだけど、継続は力なり~かな。

|

« | トップページ | 寿司パ »

コメント

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますbirthday
今年1年も素晴らしい年になりますように!!
いつもブログを読ませてもらって思うのですが、暖かいファミリーだなぁって。
おじいちゃんおばあちゃんが、ディナーやケーキを焼いてお祝いしてくれるなんて
素敵!もちろん、マークさんもジョシュくんもね。

ウチの娘のキンディーもオリンピック一色です。
でも、ビッグベンはないなぁ(笑)

ジョシュくん、このヘアスタイルもよく似合ってるよ!カッコイイ♪
お勉強もたくさんして偉いね。
ウチもそうだけど、集中力があるからすぐに覚えるよ。

マークさん共々、お身体に気をつけて。
早くよくなりますように!!

投稿: なお | 2012年8月10日 (金) 10時13分

おめでとう。やっと追いついてきたわね。おほほほほ。

ジョシュさんもすっかりお兄さんになっちゃって。タマキとタイラも会いたがってるよん。また帰ってきてねえ。

投稿: ちかを | 2012年8月11日 (土) 16時38分

なおさん
ありがとう!そうですね。派手じゃないけど、こうして家族に祝ってもらえるって有難い事だなって思います。ジョシュアも一生懸命、カードにお花を書いてくれたし。
じいじのカードには、毎回 いい言葉とか詩が中に書かれてるんです。

ジョシュアのお勉強は、今日はよく覚えてると思ったら~じゃ、パパに教えてあげてと言うとでたらめになる‥なぜだ!?外人だから、ごまかせると思ってるのかしらん。

投稿: じょしゅ母 | 2012年8月13日 (月) 21時18分

ちかをちゃん
ほほほ、追いついても追い越さんぞ~
ありがとう!無事にまた歳を取らせていただきました。ジョシュさんも、髪切ったらまたお兄さんになった感じよ。時々、ジャパンのフレンドに会いたくなるらしいよ。次会うときは、Kファミリーバンドの演奏でも聞きに行こうかな(◎´∀`)ノ

投稿: じょしゅ母 | 2012年8月13日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | 寿司パ »