« コアラさん こんにちは | トップページ | エッグベネディクト作っちゃいました »

2012年9月17日 (月)

気がつけば‥12年

気がつけば、結婚記念日だったので ”さとレストラン”でディナーいただきました。

二人で しみじみ熱燗と美味しいお料理いただきながら、大した会話もせずでしたが‥12年目と相成りました。ちょいと粋なサービスもしてくれたS君、ありがとう!

”さと”を出てからは、満腹だったんですけど 久々に近くの”エレファント ウオーク”っていうカフェに行きました。初めて行ったのは、多分結婚する前にアデレードに旅行で来た時。それから行った事なかったかと。流石に、21世紀前でも 「なんやねん!ここ」と思った記憶がございますが‥

マークさん曰く、その12年以上前も同じ台詞を言ったと思うのですが‥大学時代も、内装同じだったとcoldsweats02  移り変わるこの時代に、今も70年代80年代のムードを醸し出す店内。

いつ、オープンしたのかは知りませんが、マークが大学時代にはこの形だったと。でも、なんだか落ち着いちゃう‥そして、また20年後にも変わらないと言ってそうな大学生らしきお客さんがひっきりなしに入ってくる。

もちろん、愛息からは ジョシュア画伯のお手製カードをいただきました。

そんなジョシュア君も、先週 初めて幼稚園のお友達の誕生日会に!マミーの方が、どっどうしようと思ってたんですけど。

バースデーボーイのお母さんが、他のお母さんグループのいる所に入れてくれたので、そこでなんとなくお話しもできて‥ほっcatface 

勝手に座ってたら、ずっと端っこで孤独に過ごしていたかも‥でも、ほんとこういう時には思う‥英語、やっぱあかんわと。向うの言ってる事がわかるようなわからんような、また自分の言ってる事がうまく言えてない。

でも、さすがに移民国ですから、周りの子供もいろんな言葉を話してます。うちの子が「お母さん、お水」と言ったと思ったら、横で「ナントカカントか アクア」って。アクアだけ、あっ水ね!とわかりましたが。

因みに、今のまま ここの小学部にあがると 第二外国語は”中国語”だそうです。なら、日本語とちょいと近いし ついでに漢字も習えるかなと。

もうすぐ、スクールホリデ~。でも、親は仕事なんで これと言って予定なし。モデル事務所のホリデー中クラスの広告が来てたんで、恥しがりやを直す為に これでも行かそうかと思ったんですけど‥

話し方レッスンもあり‥あっ無理だbearing

ポーズのとり方レッスンもあり‥ジョシュア、ポーズとって見て~

Dsc06280 おでこに、りんごのシールを貼ってポ~ズ‥

駄目だ、こりゃcoldsweats01

|

« コアラさん こんにちは | トップページ | エッグベネディクト作っちゃいました »

コメント

お久しぶりです(*^^*)
ジョシュくん、大きくなりましたね(*≧∀≦*)
結婚記念日いつだったのですか!?
うちのとこは17日で21年目でしたが何もありませんでした(>_<)
大阪に遊びにきてくださいねぇ(^-^)v

投稿: 真穂&ママ | 2012年9月18日 (火) 16時04分

結婚記念日おめでとう!
うちも今年7周年、あっと言う間にスイートテンダイヤモンドだわ。(笑)
エレファントカフェ、行ったことあるよ。本当にレトロで不思議な感じだよね。また行きたくなってきたなー。

投稿: sawa | 2012年9月18日 (火) 20時41分

真穂&ママさん
おひさしで~す。結婚記念日は、9月7日でした。因みに披露宴記念日は17日。なので、またお寿司食べに行きました(笑)
大阪行きたいですうう。次回は、絶対ユニバに行こうかと目論んでますcatface

投稿: じょしゅ母 | 2012年9月20日 (木) 12時37分

sawaちゃん
ありがとう‥って、本人も危うく忘れるところだった。sawaちゃん家のスイートテンは、ほんとにスイートなんだろうなhappy02
このカフェは、あの怪しい感じがいいんでしょうね。うちの近所のspatsも人気あるよ。やっぱ、夜にひっそりオープンするみたいですけど(笑)

投稿: じょしゅ母 | 2012年9月20日 (木) 12時41分

ユニバ行きましょ~ヽ(´▽`)/

うちんちは年間パスポート持ってます(照)

ジョシュくんの遊べそうなの増えましたよ!

待ってます(^-^)v

投稿: 真穂&ママ | 2012年9月20日 (木) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コアラさん こんにちは | トップページ | エッグベネディクト作っちゃいました »