« エッグベネディクト作っちゃいました | トップページ | 初めてのボーイズナイト »

2012年9月27日 (木)

ホリデーどう乗り切るか!?

ホリデー中です。我が家はどこも行かず、はてどう乗り切るか!?

と言っても、うちの店ではりかの方が 子供が大きいので、何かと忙しく 通常よりちょっと多めに仕事なので 義父母に頼っておりますが‥

そう、なのでママは女子会へ行かせていただきました。友達のだんだんメニュー考えてたらこんなになった‥との豪華な お料理と共に、美味しいワインも美味しくいただきました。

Dsc06288 私、誰かが作ってくれたご飯が大好きな人なのでhappy02 

いっぱいいっぱいいただきました!

しかしこれまた!どれ食べても美味しい!

こってりから、さっぱりまで~

話しも弾み、気がつけば 家の主‥

つぶれておりましたcoldsweats01

翌日は、私もちょいと起きるのがだるかったのですが‥

ジョシュアの「クックデューデューデュー(コケコッコー)」と言う、雄叫びで起こされましたcoldsweats01 時計の針を指し、「ジョシュア、この長い針がここに来るまで静かにしといてくれるかな」とお願いしたのですが‥

布団の近くから、ジーこジーコと時計の針を早回しする音が‥sad

この翌日も、私は仕事 マークは友達のお誕生日会へ‥ジョシュアさんはお留守番。このお友達の誕生日会(といっても、そろそろ50歳だと思いますけど)映画館で行われました。

40席の小さな所が、3時間で350ドルぐらいだそうです。映画も、自分の好きな映画を持ち込んで上映できます。

こちらは、いろんなお誕生日会の形があるもんだと‥ 私は、仕事後 ケーキだけ食べに参加。

Dsc06289 翌日は、有難い事にBBQにお誘いいただいて、近くの公園でBBQ。

ものすごい風で~

食べようと思ったら、お皿が飛ぶ~の繰り返しで‥まるで、ドリフ状態でしたが。

またまた、皆さん持ってきたお料理がまじうま!もう、全員お嫁さんにもらいたいぐらいの 旨さ!

流石に、週末の公園。なかなかの人手に、またまた人見知り状態のジョシュア‥マミーにべったり~他のお母さん達は、あれ!?うちの子どこ!?って事がしょっちゅうですけど‥うちのは びったりですから。それでも、徐々に慣れ‥年上のお兄ちゃんに大事にしてもらって、途中からお兄ちゃんにびったり。

トイレも、あれ!?お兄ちゃんについてちゃって‥男子トイレ行っちゃったし。

Dsc06287 最近、私がお茶を始めたんですけど

まだまだ、初心者で 覚える事がいっぱいで必死です!

なかなか、40過ぎた脳みそってのは スポンジがかっちかちに固まった感じで 一向に吸収致しません。

お稽古前には、すっかり頭の中がすっきりしてると言うか、思い出せないというか‥なので

お稽古前に、時間がないので朝ごはん食べながら 一通りDVD観ていこうと DVD観てたら‥

ジョシュアが、練習し始めちゃいました。

これは、真のお辞儀の練習ですwink

日本で、少しだけ通った幼稚園ではお茶のお稽古があったので、お抹茶は好きなようです。おまけに、餡子も大好き。

お茶しようや~と言って、茶筅をすりこ木のように回してた時には‥キャーbearing やっぱ、もうすぐ4歳児‥目が離せませんな。

|

« エッグベネディクト作っちゃいました | トップページ | 初めてのボーイズナイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エッグベネディクト作っちゃいました | トップページ | 初めてのボーイズナイト »