« 気がつけば‥12年 | トップページ | ホリデーどう乗り切るか!? »

2012年9月20日 (木)

エッグベネディクト作っちゃいました

最近、友達から借りたDVDで”嵐”漬けでございます。

そんな中に「エッグベネディクト作りやがれ」編があり、観てたら出来そうな気がしたんで

作ってみました~

Dsc06268 なんでトライしようかと思ったかと言うと

これフレンチのブランチ料理とは言いますが‥

(ママにわかりやすいように説明すると、フランスの 朝 昼ごはん料理)

この紹介されたレシピには、べジマイトもしくはだししょうゆ使用となってたからcatface

実は、本当のは食べた事がないので‥どんなもんかも?

作ったのが、美味しかったのかどうかも?ですが‥

マークさんは、おいしいと完食。やっぱ、外人さんにはOKなんでしょう。私は、ちょいと朝から これ出されたら 重いかなあって感じ。朝は、やっぱ米の飯に味噌汁っしょ!‥じゃ、作るなよって言われそうですが‥因みにうちでは これ、夕食にいただきましたからcoldsweats01

そりゃ、どっかのおフランスのおされな所でのブランチだったら~美味しくいただいちゃうかもしれませんけど~lovely

最近、ジョシュアさんはなりたいものに変化が‥相変らず、消防隊員 レスキュー隊員が上位ですが‥マミーのお手伝いをするうちに、料理の腕!?に自信が持てたらしく 寿司トレイン(ここにある、回転寿司屋さん)、たこ焼き屋さんになれるやん!と。

二人だけの夕食だと、ママも楽だし~ジョシュアの希望もあるし~、この二つのメニューになる事が多いので‥

先日、寿司トレインに行って来ました!

なんと、わたくし 寿司トレインお食事券!が当たっていたので~happy02

しかし、その日は私は仕事。早く仕事が終わったマークさんが、ジョシュアを幼稚園からピックアップする日だったので。

てっきり、マークが私の店に来て 車に乗ってピックアップしてまた店に来るもんだと思ったら‥

来ない!?

三歳児連れて、パレード通りからハイドパークまで歩いてきましたよ 彼らはcoldsweats02

日本の皆さん、わかりにくいと思いますが 結構な距離です!

店に来た時、お客さんに「パレードから歩いてきた」と言ったら、びっくりしてましたもん。

ジョシュアも、また歩く人になるんでしょうかね‥think

Dsc03425 歩きだした頃のジョシュアさん‥

来月、4歳になりますううhappy01

でも早くジャイアントな5歳になりたいんだそうです。

じいじみたいに、大人になりたいんだそう(それって、大人通り越して、老人の域では!?)

でも、毎日欠かさず観ているドラエモンの影響か!?

自分の事をずっと「ジョシュア君」と呼んでいたのですが、ちょっと「僕」と言ってみたり‥

友達の家で、友達に折り紙で飛行機折ってもらうのに、友達がどやっったっけ!?って言ってたら

「僕のおじいさんは、出来るよ」なんて!

日本にいたら、日本語が自然と入ってくるんだろうけど‥ここだと、どこから!?って思っちゃうんですよね。でも、ちゃんと”じいじ”と”おじいさん”が同じ意味だってわかってるんだなあなんて‥ちょっと感心。

昨日は、幼稚園から帰って じいじにちょっと一緒にお外行ってくれるか聞いてみる!と。庭でも、一人では出さない習慣がついてるので‥

なんだ?遊び足りないのか?三輪車にでも乗りたいのかと思ったら‥草むしりがしたかったようですcoldsweats01

誰の子?ええ子やんと感心したり~やっぱ、誰の子よ!?と やらかしてくれる事もあり~ですけどね。

|

« 気がつけば‥12年 | トップページ | ホリデーどう乗り切るか!? »

コメント

初コメですsunお久しぶり!自分のブログにはコメント欄設置してないのに人のにはコメントするってちょっと気が引けてたんですけど・・・つい・・。ジョシュアさんの4歳弱にして「僕」使い、感嘆(?)しました!実はつい先日我家の16歳(!!)の息子にOO君、君ももう16歳だし・・自分のこと「OO君」じゃなく「僕」って言った方がいいのではないでしょうか??とこわごわ提案してみたという・・我家って一体・・・(汗)・・。

ま、とにかく・・・来週はクラフトです。お会いできるといいけれど。

投稿: ヨーコ | 2012年9月24日 (月) 12時08分

ヨーコさん
ほんと、ヨーコさんのブログ読みながら心の中で書き込みしてますよ。
16歳で、○○君も可愛い気もしますが(笑)
ドラエモンの影響大だと思います。急に、マミーからママになってたし、好物がドラ焼きに変わりましたから。DVDお貸ししましょうかcatfaceでも、1976年のですけど(笑)これって、私も観てたって事?とタイムスリップ状態ですよ。

投稿: じょしゅ母 | 2012年9月25日 (火) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がつけば‥12年 | トップページ | ホリデーどう乗り切るか!? »