« アート! | トップページ | 気がつけば‥12年 »

2012年9月 6日 (木)

コアラさん こんにちは

我が家は、よく友人から 山の家と称されるように 住宅街でありつつ、歩いてすぐが小さい山。四国の山脈を見て育った私からすれば「へっ!?」って思う、しょぼいヒルの名の如く、”丘、小山”があります。

と言っても、すぐに頂上行ける感じでもなく‥こっちは、お散歩ぐらいの格好で歩いてたら どちらから!?てな、登山家のような格好の人に会ったりもします。

先日も、幼稚園から帰って ジョシュアさんと二人で お水とゼリーと テディさんを連れてお散歩~

Dsc06250 家から数分歩けば、このようにCITYも海までも見渡せますeye

こちらが雨でも、下のほうは 海の方は晴れてるなとか‥

Dsc06251 小山はこんな感じ。

今、ワトルフラワー(ミモザ)が綺麗です。

どれのせいなのかわかりませんが、目が痒いですけどsad

Dsc06249 この日は、歩いてたら うそ~んってほど近くにコアラさんが!

大概は、木の上にいるんですけど 今日はこんな手が届きそうな高さの所でご飯食べてました。

動物には、フレンドリーなジョシュアさん。

「ハロー こんにちはhappy01

よく、ダディと散歩してる時に カンガルーもいるらしい。

普通に、野良猫でも見かけるように コアラやカンガルーがいるってのもオーストラリアならではですね。

未だ、マミーの方が嬉しくなって観光客のようにいっぱい写真撮っちゃいましたがbleah

Dsc06252 だいぶ、平仮名を覚えれたような‥

でも、公文カードで練習してるんですが おっかなり覚えたじゃん!と思い‥

別のカルタでやってみると‥絵が変わると、調子が悪い。

絵本の題名を、一字一字区切りながら 読めるようにはなりましたが。

まだまだ、平仮名制覇 カタカナ、漢字 数字と‥そうだ、メインの英語も‥幼児とはいえ、覚える事がいっぱいですね。

時計は、教えてもないのに ママ4時だねとか言い出すように‥まだ4時40分とかは無理ですけどcoldsweats01 

いや、もしかしたらわかってるのは、4時だけかもしれない‥ちょうど、幼稚園から帰ってお気に入りの番組を見始める時間だから‥

マークさんが、身体の仕組みなどは教えてらっしゃいます。自分の脈を測れる三歳児。次は、ばあばが来た時の為に 血圧の測り方でも勉強してもらいましょうかねcatface 

なんとか骨とか なんとか筋なんても ダディからお勉強中。こうして動くのは、この何とか骨と何とか筋が動くからなんだよなどと‥

何気に、お腹調子悪いと言ってみたら‥「マミー、どこ?腎臓あたり?」と聞かれ‥マミー腎臓がどこあるんかも知らんぞと思う今日この頃。日本語だろうが英語だろうが、「ここが痛い」でなんとかなるもんです!

Dsc06253_2 ジョシュアの幼稚園のシニアキャンパスにて

ジュニアキャンパスは街中にありますが、シニアはこんな自然いっぱいの中にあります。

まっ確かに、ジョシュアみたいな小さい子がこんなとこで いなくなったら見つけにくいですよね(笑)

この日は、3人でここのコートを拝借してテニスtennis

いろんな所に、マミーのボールは飛んでいき ジョシュアが一生懸命拾ってくれました。

ジョシュアも、始めてのテニス!? ほんとは、サッカーがしたいらしいですけどsoccer

|

« アート! | トップページ | 気がつけば‥12年 »

コメント

うわぁーー!コアラだっ!!
この写真、まるでワイルドライフパークで撮ったみたいですね(^^)
うちの近所の線路脇の木でも見たことがあります。
さすがにカンガルーは見たことがないけれど(笑)

ジョシュくん、お勉強頑張っていますね♪
おばちゃんもジュシュ君の将来が楽しみですshine

投稿: なお | 2012年9月 9日 (日) 21時37分

なおさん
私も、コアラいるかなあなんて上ばかり見て歩いていたら‥ほんの目の前にいたんでびっくりしました。

ジョシュ君、ゆっくりですけど頑張ってます。今、ドラエモンブームが来ました。ずっと、ドラエモンの歌歌ってます。コピーしてもらったDVD毎日観てるから‥ええ加減、もうええでしょって思うけど。やっぱ、毎日観ないと気がすまないみたい(笑)

投稿: じょしゅ母 | 2012年9月10日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アート! | トップページ | 気がつけば‥12年 »