« マニアになるかも‥ | トップページ | ハッピーバースデー »

2012年10月18日 (木)

祝 4歳!

ジョシュアさん、めでたく4歳となりました。

もう、先週から指折り数えた 誕生日!

マミーも、お誕生日会まではしてやれないけど‥何かしてやりたいなとは思い‥

幼稚園に持っていくカップケーキを作りました。先生に持って来ていいか、確認したら 卵もバターも使わないレシピをくれ、アレルギーの子がないか確認してくれました。

17日には、アレルギーの子はいないけど 念のため、そのレシピを元に製作‥しかし、前日は、仕事‥夜は、ガールズナイトbleah 

母さんは~夜なべ~をして、カップケーキを焼きました。仕上がったのは、1時半。飾りも、考えてましたが‥余力なしbearing

Dsc06379_2 お誕生日の日の日誌。先生がロウソクを立ててくれて、皆で”ハッピーバースデー”を歌ってくれたらしい。

普段は、写真と手書きなんですが‥先生、お時間があったのか こんなにちゃんと書いてくれて、ちょっとした事ですけど マミーも嬉しhappy01

残念ながら、帽子の影で どなたかわからない感じですがcoldsweats01

夜なべ~をした誕生日の朝も、少し早起きして 誕生日お弁当。

うずらをハロルドにして~おにぎりをトーマスにしようかなあなんて、妄想していたマミー。

見事に、妄想に終わりました。やっぱ、この私が朝っぱらからそんな事するの無理!ハロルドになるはずだったうずらは、ブタに‥ トーマスのおにぎりは、いつもと変わらずサッカーボール。

唯一、チーズで”4”を模り おにぎりの上に~と、思いきや 御飯の暖かみで 溶けた‥てか、後で思ったけど おにぎりにチーズってどうよ!?

急遽、ニンジンを切って ”4”

Dsc06378_2 これが、苦肉の作

ジョシュア君、4歳おめでとう弁当!

卵‥ぶたか!?まっ何でもいいんじゃない

顔ついてたら、かわいいし~

先生も、こんなんでも写真撮ったって言ってたし‥”ピッグ”が可愛かったいうてたし~

先週、ジョシュアさんが「僕の誕生日に何がしたいか知ってる?」と仰るので、お聞きしますと レストランに行きたいとの事でしたので‥家族会議の結果、一番近い所に(安易)

Dsc06381 近くのプレイエリアもあるレストランにて‥

食後のエクササイズ。着てるのは、ナナが買ってくれた6歳児用のTシャツ‥

皆さん、繰り返します。この度、ジョシュアさん”4”歳になられました。産まれた時から、ご存知の方も大きさに騙され もう小学校と思いわれがちですが‥

レストランから、帰って お馴染み じいじ製作のケーキをいただきました。

友達の誕生日ケーキがバットマンだったので、自分もバットマンのが欲しいと言ってたので‥

じいじ、コンピューターでバットマンの写真をコピーし ケーキの周りを包んだらしい。

Dsc06380 マミーとダディからは、三輪車をプレゼント。最近、大好きなドラエモンのぬいぐるみも。

じいじ達からは、時計や本 ゲーム、パジャマ、Tシャツなど‥

お友達からも、レゴや本 チョコなどをいただきました。

そして、わざわざ日本からもMお姉ちゃんから 大好きなアンパンマンソックスが!

ありがとう!

ただ今、ばあばのは待機中。でも、一気にもらうより いいタイミングかも。

欲のないいい子だと思ってたんですけど、「もう、ないん?」などと 言い出しましたからcoldsweats01

Dsc06382ろうそくも、ほんの二年前まで自分で吹けなかったのにね‥しみじみ~

Dsc06376 マクドナルドで、マミーとデート。

30セント(20円)のソフトクリームで~

20年前、始めてオーストラリアのマクドナルドで これを買った時

ソフトクリームが通じず‥いろんな発音でも、通じず‥結局、ソフトサーブコーンだったんですね。

20年経って、ちゃんと買えました。

Dsc06377 オーストラリアと言えば、クックバラ

笑いかわせみですね。

 ジョシュア画伯の書かれたクックバラ‥

やっぱ、身体は大きいですけど‥

やっぱ 4歳ですね‥さっ今年は、どんな一年になるかな。マミーは、ジョシュ君が元気でいっぱいいっぱいハッピーでいてくれたらって思います。

お誕生日おめでとう!ジョシュ君lovely

|

« マニアになるかも‥ | トップページ | ハッピーバースデー »

コメント

ジョシュアくん、4歳の誕生日おめでとうございます!!玲子さんのお弁当めっちゃ綺麗ですよー。私なんか、最近やっと日本式のお弁当を一日だけ持たせてますが、めちゃくちゃ手抜きです(^^;)

それにしても、ジョシュアくん色んな人からプレゼントとお祝いの言葉で嬉しかったんじゃないでしょうか?

投稿: ゆうぽん | 2012年10月18日 (木) 17時39分

ゆうぽんさん
ありがとう!お弁当、なんか作っててこれは何だ!?と思いつつ、作りました。多分、トーマスとか頑張れば頑張るほど 程遠い物になっていったのではないかと。
誕生日を覚えてもらっただけでも有難い話ですって、結構 カップケーキってどうしたらええん?とか聞きまくってたからでしょうね(笑)

投稿: じょしゅ母 | 2012年10月18日 (木) 22時48分

ジュシュ君、お誕生日おめでとうございます!!
素敵なバースデーでしたね(^^)
これからのジュシュ君の成長を私も楽しみにしています♪

投稿: なお | 2012年10月19日 (金) 08時18分

なおさん
ありがとう!ほんと、今年はどんなに成長するのかな~A姉ちゃんのようにしっかりご挨拶や、いろんな事が出来るようになるといいのになあ。

投稿: じょしゅ母 | 2012年10月19日 (金) 19時25分

遅くなりましたが、ジョシュ君、お誕生日おめでとう♪4歳かぁ。4歳って、やっぱりちょっと一つ上のレベルって感じだな。3歳までってなんとなく一括りでしょ?
幼稚園も元気に行ってるし、うちのみ~さんも来年はそんな風になってるんかしらねぇ。まずはトイレトレーニングからだな。
帰ったらまた遊んでね♪

投稿: pica | 2012年10月20日 (土) 23時22分

ジョシュ君、お誕生日おめでとう!!
とっても可愛いお弁当だね、ニンジンで「4」上手にカットしたねー。いや〜、母の愛を感じるわ。(^^)そしてじいじのケーキも素晴らしい!今度是非ケーキレッスンして頂きたいぐらい、いやマジよ。(^^)
今年もジョシュ君にとって楽しい、嬉しい事がいっぱいあります様に!!おばちゃんは陰ながら祈っておりますわよ。また遊んでね、ジョシュ君♡

投稿: sawa | 2012年10月22日 (月) 13時57分

PICAちゃん
ありがと。ほんと、3歳の年はやっぱいろいろ成長したような気がする。だんだん、いう事にも知恵がついてきたというか‥この子が言うのだから、嘘じゃないと思えたのが‥嘘かも‥って思うように(笑)
お祭りはエンジョイしたかな。みいちゃんも、もっともっとしっかりしてくると思うよ。もうお姉ちゃんやしな。また、帰ったらお土産話し聞かんと!

投稿: じょしゅ母 | 2012年10月23日 (火) 10時39分

SAWAちゃん
ありがと。ニンジンカットは、ちょうど数字のシールがあったんで助かったよ。
じいじのケーキは、相変らずの愛情一杯 砂糖いっぱいなケーキでしたわ。ナナの誕生日ケーキもこれまた、ハートが散りばめられたあま~いケーキ。

また、みりちゃんとききに遊んでもらわないとね。

投稿: じょしゅ母 | 2012年10月23日 (火) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マニアになるかも‥ | トップページ | ハッピーバースデー »