« 初めてのボーイズナイト | トップページ | 祝 4歳! »

2012年10月11日 (木)

マニアになるかも‥

ジョシュアさんの好きなグレイスちゃんが、ほぼ4ヶ月振りに帰ってきました。彼女は、ハーフちゃんなので お父さんの国とお母さんの国に行ってました。なので、三ヶ国語が話せる状態ですhappy02

Dsc06352 行く前は、自分でかっこいい格好していく!と服を選んだりしたんですけど‥

久し振りのおデート!? 

グレイスちゃんはジョシュアと遊びたがってるのに またまた、恥ずかしいらしく‥私にべったり。かなり寒かったんですけど、公園に出かけると‥やっと一緒に遊びだしましたけど‥いつも、慣れるのが帰る頃gawk

帰って、マークが「楽しかった?」

「グレイスは相変らず可愛かった?」

などの質問にも、ただ頷くだけ‥coldsweats01

Dsc06351_2 グレイスちゃん、一足先に4歳になられたので

ジョシュアさんが、一生懸命書いたカード

太陽の下、花を持ったジョシュアとグレイスが手を繋いでいる所‥らしい。

Dsc06353 日曜は、じいじが模型展にジョシュアを連れて行きたいというので ナナ以外のメンバーで行って来ました。

行く途中、ジョシュアが「お母さん、写真撮ってよ」と言うので「なんで?」と聞くと

ナナは、何があったかわからないから見せてあげるから‥と。

なので、マミーはあまりそんな戦闘機の模型とか興味なかったんですけど(多分、ナナもcoldsweats01) 

自分は写らなくてもいいから、これもこれもと戦闘機や、戦艦、タンクなどの写真を撮らされました。

周りから見たら、かなり戦闘物好きな親子かと‥前回の汽車模型ショーに続き、やっぱマニアな世界だなと‥なんか、ジョシュアさん 地味~ズなんで‥なんか、マニアな世界に入りそうな気がしないでもない。

マークは別にマニアじゃないですけどね。でも、マニアとの人も話を合わせれるぐらい 何かとちょこちょこ知っている。この日も、なんだかんだで 実際の仕事も飛行機のエンジニアだって人とか、戦艦作った人と ずううっと長話し してましたけどね。

私は、専ら ジャニーズぐらいの話ししかできませんけどね~

でも、人生の中で 何か本当にこれは好き!って事が見つけれるって、羨ましい事だなとも思いましたけどね。

Dsc06356 午後からは、ジョシュアと二人だけで クリスマスパージェント トレイルに行って来ました。

幾つかのパージェントの山車や、歴史を紹介した物、クラフト、こうしたながーい絵を皆で描く所やショーがあったりで。大人も子供も楽しめるイベント。なんてたって、無料ですから。気軽に楽しめます。

全く、この絵とは関係なく‥塗り絵のはずなのに、絵のない所に ロケットらしい物を書いてしまったジョシュアさん‥

まっ一応、星とか地球とか書かれてるから‥

関連性がないとも言えませんが‥

じいじやマークに、星の事も教えてもらってるので

突然、天井見て 冥王星が見えるよ、綺麗だねとか‥

マミー‥昔、星占いゲームは持ってましたが‥全く、星が読めない私。どれ見ても、星!です。

マークが、夜道に迷ったら 夜空の星を見て、東西南北がわかるとジョシュアに教えてますが‥3歳児、夜道に迷うような事があるのでしょうか!?

確か、冬のソナタでそんな会話があったなあなんて思いつつつつ‥

マミー、ほんとここ来てからですよ。東西南北がわかるようになったのは!道聞いて、そこを西に曲がって下さいって教えてもらっても???だった私。全て、右か左で生きてきましたがcoldsweats01 いい加減、この歳で海外に来ると やっぱわかっといた方がいいかなと‥まっここアデレードが碁盤の目の街だから わかりやすいってのもありますわね。

Dsc06354 白馬に乗った 王子様!?

|

« 初めてのボーイズナイト | トップページ | 祝 4歳! »

コメント

ジョシュアくん、やっぱり言うことがカッコいいわね~!なのに、そんなに恥ずかしがり屋さんなの?

ところでこのクリスマスパジェントトレイルって、ノーステラスにあるって言ってたものかしら?
度の辺りなのかな~?
まだしばらくあるようなら観光がてら連れて行こうかと思ったのよ~。

投稿: nao | 2012年10月12日 (金) 15時24分

NAOさん
こっちがびっくりするような事も言うのに、やっぱりマミーズボーイなのよね。

このトレイルは、そうそうノーステラスであったの。でも金曜から日曜までの3日間だけだったんだよね。私もたまたまSAKIDS見て見つけて行ったんだけど。また、何かイベントあったら一緒に行きたいね。

投稿: じょしゅ母 | 2012年10月13日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてのボーイズナイト | トップページ | 祝 4歳! »