« 祝 4歳! | トップページ | 久々のビーチ »

2012年10月25日 (木)

ハッピーバースデー

またもや、我が家ではハッピーバースデー!

10月は何かと忙しいG家です。今度は、ナナ!祝 ○○歳!

ジョシュアさんからはお約束

Dsc06399 手書きのカード

今度のは、ナナと本を読んでる所だそうです。左の、梯子のようなのは 本棚らしい。

だんだん、芸も細かくなってきました。

Dsc06401 ディナーはやっぱ、近くの違うレストランへ‥

ちょっと、今度は三つ揃えでびしっと決めてもらいました。(中に、ベストもあり)

一歳の時から、ちゃんとしたお出かけ用を一着は買ってやってるんですけど。もう、このサイズになると いっちょこまえな感じです。

ズボンは、着せようと思ったら サイズに合わせて縫わなくてはならない仕様‥当日、気がついたマミー

ばあば、縫って~と思う今日この頃です。

(注 ばあばはお裁縫が得意です。なので我が家の縫製担当は、ばあば)

なので、もう一つ大きいサイズのスーツをもらってたので それのズボンだけを履いていただきました。なので、よく見ると 上下違う‥

しかし、初めて着せたってのに すでに上はゆとりなし‥こっこれは、着せまくらないと 着せ損ねるぞと‥しかし、クリスマスまでイベントなしcoldsweats02 しかも、クリスマスには暑いかも。

かっこいいポーズ取ってとお願いしたのですが‥なぜ 足がしぇ~なんでしょうかcoldsweats01

何度、撮り直してもこれだったので 諦めてこれ載せますけど‥

Dsc06400 ディナーの後は、これまたお約束

じいじ製作 ハートが散りばめられた

お誕生日ケーキdelicious

 

Dsc06397_2 実は、マークさん 3週間の仕事休み中。本人曰く‥休んだではなく 休まされたと。

有休を使わなさ過ぎて、溜まってるんだそうです。でっ病院側的には、使ってくれと。

こっちは、お金にも替えれますが 会社としては休んでもらった方が有難い訳で。

しかし、休みもホリデー中は他の皆さんが取る訳で‥ジョシュアが休みの時には取れず(か取らずか!?)

じゃ、3週間も何してるの?とお思いでしょう。

やっと、お風呂に着工しております。しかも、やれる所は自分で!って事で 家の外も穴だらけです。これも、マークさんが掘りました。以外と、安普請に思えた家も基礎はしっかりと作られていたらしく‥なかなか穴掘りも難航しております。

この日は、普段は ダディの邪魔しないようにしてるジョシュアですが‥

ジョシュアにお手伝いしてもらおうか!なんてマークが言ったもんだから、穴の近くに行きすぎて‥

落下coldsweats02 なぜか、アヒルとお手製うちわを持ったまま‥ちょっと擦りむけただけで良かった。しかも、この笑顔‥

まっ素人が仕事しながら、ぼちぼちするので まだまだかかりそうですけどね。毎日、マークさん声もなく‥実際のお仕事より、お疲れの様子。

タイルなどを見に行けば、嫁と意見が別れ‥嫁はよくわからないから、貼りにくそうなのばっか選ぶらしい。 シンクなどのお店では、ジョシュアとお風呂ごっこなどが始まり~シャワーヘッドで「もしもしごっこ」などをし出す ジョシュアとマミー 

お前達というか、お前は選ぶ気があるのか!?とお思いな感じで‥なので、未だ見に行くけど、バスタブ以外はまだ 揃っておりませぬ‥

まっぼちぼちに~

|

« 祝 4歳! | トップページ | 久々のビーチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝 4歳! | トップページ | 久々のビーチ »