« 久々のビーチ | トップページ | また、お一人様‥ »

2012年11月15日 (木)

クリスマスパージェントデビュー

wink我が家では、誕生日会とクリスマスパージェントは 本人の気ずきがあるまで そっとしておこう‥だったのですが‥とうとう、その時が来てしまいました。

クリスマストレイルに連れてった辺りから、あれの動くのが見たいと‥

ノーステラス付近に行く度、ここ「クリスマスパージェントの見に来たやん」と‥

そして、とうとう彼の口からこの一言が

「誰が、僕をクリスマスパージェントに連れてってくれるの?happy01

実は、我が家のメンバー 人込みが嫌いな人達で、特に、マークは‥また暑い中、長時間立ってるのも じいじやナナに悪いなと思いつつ‥今まで、お家でTVで観てたんですが。

結局、ナナが手を上げ‥しかし、ナナは運転が出来ない。つう事で、マークが運転していく事になり、じゃ じいじも一緒にって事で、結局 私以外の3人が連れてってくれました。

私は、ひじょーに残念だったんですが 仕事だったんですううhappy02

Dsc06454

迷子になっても見つけやすいように、この格好で

ジョシュアの下に、ちらっと見えるのがマークの頭。

って事は、肩車で観ていたという事で まーくさん、人込みがお嫌いなのに ご苦労様ですcatface

Dsc06455_2 仕事帰ってから、マークに

どうだったhappy01って無邪気に聞いてみますと

「混んでた」と、一言 予想通りの返答coldsweats01

二階に言って聞いてみると

ナナは、シティ抜けるのにものすごい混んだのよ‥と‥あはっ、やっぱり親子だcoldsweats01

じいじは ジョシュアがすごく喜んでね~と。

ジョシュアは、こんなん見た こんなん見たといっぱい教えてくれました。

じいじも杖ついてまで一緒に行ってくれたし、ナナも水やスナックを食べさせたりで 大変だったと思いますわ。三人とも、ご苦労様でした。

いやあ、マミー 行けなくてほんと残念だったなあ

それから、まだクリスマスじゃないの?と聞いてきますが‥

毎日、おもちゃのパンフレットチェックに余念がございません。あれぐらい一生懸命、勉強してくれたら‥ただ今、勉強熱‥アデレードの気温差のように、冷えがちでございます。

Dsc06456 最近買ってみた、韓国のお菓子。

韓国のお菓子は、類似品が多いなと感じるのですが‥

写真見て‥これって、アポロチョコにきのこの山のクラッカー部分が刺さってる!?

どんなもん?と思って、買ってみました。

中には、なんと自分で作れってか!?セット作れる楽しさはあるものの、これで$1.5ってのは 高いんだかなんだかと思いつつ‥ 作る時は、やはり楽しい。

なんか、これの青い箱バージョンもあったんで 気になる所ですが‥

ジョシュアさんは、毎日一個ずつ食べてます。やっぱ、ちょっとしか入ってないし 自分で作ったから大事に食べたいのか!?もう、マミーが買ってくれる事がないであろう事を予感しているのか!?

Dsc06457 出来上がり~見た目はちゃんとアポロチョコに きのこの山のクッキー刺さった版です。

味は、やっぱ 普通にアポロチョコときのこの山食べたいかな‥smile

|

« 久々のビーチ | トップページ | また、お一人様‥ »

コメント

ジョシュくん、またこういう装いが似合うなぁ!!決まってる(^^)b
これも、ジョシュくんへの愛情があるからこそ。
ご家族揃って連れて行ってくれるのが素晴らしいheart01
ちなみに、ウチは一度もつれて行ったことがありません(^^;
えぇ、もちろん本人はこういうイベントがあることを知りません・・・。

投稿: なお | 2012年11月15日 (木) 21時59分

なおさん
これ、去年買ったんだけど 今年はどうだろと思ったらぱつぱつで着れました。
なんだかんだで、家族はジョシュアの為なら~って感じです。
今年は、少し気温も低かったし 行けたんでしょうね。ナナは、ひたすら天気予報を調べてましたから。
あと数度高かったら、TVで観てたかもcoldsweats01

投稿: じょしゅ母 | 2012年11月17日 (土) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々のビーチ | トップページ | また、お一人様‥ »