« クリスマスパージェントデビュー | トップページ | 青組さん卒業! »

2012年11月22日 (木)

また、お一人様‥

先日、LUKEなんとかさん‥ごめんなさい、読み方がわからない‥

TVにも出てる、ベトナム人のシェフの本のレシピをいただきながら‥なんとかかんとかってイベントがあり、行って来ました。

そうです‥いつもの事ですけど、何があるかわからないけど なんかTVでも見た事がある人が来るので行って見ようと安易な考えで‥

私の想像では、皆でルークさんのお話を聞きながら クッキングのデモンストレーションなんかを見て、その料理をちょいといただける。本も購入すれば、サインと一緒に写真も撮れるよ~みたいな。

しか~し、行ってみたら その最後のサインと写真も一緒に撮れるよ!のとこしか、当たってませんでしたcoldsweats01

行って見ると、ホールにびっしり ちゃんとテーブルセッティングされたテーブルが‥彼のレシピを元に バーンサイドのレストラン”スパイス キッチン”が作った料理が$10gawk

しかし、このセッティングされた状態で何も食わないのも何かと‥しかも、始まりはしっかり昼時ですし‥因みに、これに参加代$5(ワイン込み) +お食事代$10って事ですね。

昼からのこういうのに、ワインがついてるあたりなんぞは、やっぱオーストラリア。

二胡の生演奏を聞きながら、料理をもらう列に並ぶ私。しかし、周りは まっもちろんですが、グループ参加ばかり。お一人様って‥私ぐらい!?また、やってしまった‥場違いな私。

料理をもらったのはいいけど、どこ座ろうと立ってたら‥次に料理ついでもらったおばちゃんが、「どこで、ナイフとかもらえるの?」って。「いや、テーブルに用意されてますけど‥私、一人で来たからどこ座ろうかと思って」っていったら、「じゃ、ちょっとぎゅうぎゅうだけど私達のテーブル来る?」って誘ってくれたんです!

いい人だ!こういう人が、いるのもオーストラリアなんですよね。で、そこに座ろうと思ったら 斜め前に、やっぱお一人様っぽい中国人の女の子の横があいている!

あっち座るわ~と言って、そちらに座らせていただいて。結局、その女の子は二胡引いてた人の友達らしく‥やっぱ、もしかしてお一人様は私だけだったかも。

Dsc06479 これが、ルークさんレシピのお料理。

美味しかったですけど、やっぱフォーが好きかな。

Dsc06477 ライオンダンスもあり~の

ルークさんのトークは、ちょっと短めでしたが

なかなか良いイベントではなかったかと‥

お一人様でなかったら、楽しかったかもしれません。

なんだかんだで、隣の女の子と連絡先交換なんてしちゃいましたがwink

Dsc06476 週末は、マークとジョシュアと3人で

ロシア人祭りに行って来ました。

ボルシチ、ピロシキ、ロシアのお菓子等をいただきながら ロシア民謡を楽しみました。

揚げたてのピロシキは、ふわふわでとっても まいう~

音楽の授業で習ったから、なんとなく歌えちゃう リンカカ リンカカ リンカカャ~意味は何なんでしょうねcoldsweats01

Dsc06486 ジョシュアの証明写真がいる書類が必要だったので、急遽 撮影。せっかく、シャツまで着せたのに ふざけてばっかりで‥やっと撮れた一枚‥

小さいですけど‥今週のジョシュアさん。

ジャガランダが、ちょいと終わりかけですけど 満開ですね。幼稚園行く途中も、幾つも並木通りを通っていきます。

Dsc06483

|

« クリスマスパージェントデビュー | トップページ | 青組さん卒業! »

コメント

あら、素敵な出会いがあったのね!
あなたの行動力の賜物でしょう~(*^_^*)

こんな経験したことないから是非ご一緒したかったわ・・・。

それにしても流石フェスティバルの街、なのかしら?いろいろイベントがあるのね~。全くと言っていいほど行ってないわね、私は。

人ごみ苦手ですからね~、我が家は(^_^;)

投稿: nao | 2012年11月24日 (土) 19時18分

naoさん
行動力と言うか‥殆ど勘違いで動いてる事が多いのだが‥
まっその女の子は音楽を専攻しているらしく幼児音楽教育について、お話を聞いていたのですけど。
何かしらイベントはあるのだけど、このロシア祭りなんぞはそんな人も多くなかったよ。だから、人込み嫌いのマークさんも大丈夫だったしcoldsweats01

投稿: じょしゅ母 | 2012年11月25日 (日) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスパージェントデビュー | トップページ | 青組さん卒業! »