« ハッピーバースデー | トップページ | クリスマスパージェントデビュー »

2012年11月 8日 (木)

久々のビーチ

先週、久々にGoolwaに行って来ました。ホリデー中、大したとこ行ってなかったので マークさんの休み中にどこか行こうかって話しになり‥本当は、遠出したかったんですけど。マークさんも流石に二週間 慣れない土木工事でお疲れ状態で‥

結局、近場で 友人がビーチハウスを持ってるんで そこに行く事にしました。

水曜日の夕方に出発し、着いたのは夕方。フィッシュアンドチップスをテイクアウェイして ディナーに。なんか、海のそばで食べると美味しいような気がする。

さて、いつもはジーンズに長袖の私も なんか、ビーチハウス行くってんで、浮き足立って、南の島にでも行くような格好で来てたんですけど‥実は、着いたら雨は降り始めるわ、風も強い。

さむっと思い、まだ車から荷物降ろしてなかったんですけど、ジャケット取りに車に取りに行ったら‥

えっと~あれは、ジョシュアのでしょ。あれは、マークさんの‥あれ!?私のがない!

そう、見事に着替えから何かから一式入ったカバンを 家に置いてきたのですcoldsweats02

車の横で、呆然とする私‥タイで買ったぴらぴらのズボンが、風にはためき‥さむっ!

ジョシュアさんは、自分でボブ ビルダーのスーツケースに一式入れて、ちゃんと自分でがらがら運んでたんですよね。それは、見てた!なのに‥自分のを忘れるとはcrying

急遽、ウルワースに行き パンツ、歯ブラシ等を購入。嬉しい事に、パンツが7枚で5㌦!

しか~し、帰って開けてみたら‥サイズ16‥因みに‥私 サイズ6‥

マークが一言「いいホリデーだねgawk」 ジョシュアさんに、キッズシャンプーを借り バットマンのタオルをお借りしました。服も、マークさんのだぼだぼのズボンに シャツ。友達が、ビーチ用に置いてた 裏地の破れたパーカーを羽織り‥

翌日、流石に寒くて自分の着てきた 南の島仕様の服は着れず‥そのだぼだぼファッションで 街に出かけました。教会の前を通った時「Oh 神様!」 教会のしてるOPSHOPが‥(売ります買います教会バージョンみたいな感じです)

もう何でもいいから、着替えたい!の一心で入ったんですけど‥JAQUI-Eのズボン等のブランド物が50セントから1ドル‥靴まで買って、替えのズボンとカーディガンまで購入で合計4.5ドル!ボランティアのおばちゃん達に、「お似合いよ」と言って貰いながら 着たまま値札切ってもらって 出発。おばちゃん達が、「ただ、靴の裏には、気をつけて!白のマーカーで$1って書いてるから」

気分も良くなって、海の見えるレストランでランチ

Dsc06431_2シーフードクラムチャウダーをいただきました。ついてたガーリックブレッドが美味しかったです。

Dsc06433_7 結局、土曜日に帰ってきたんですけど ビーチに行けるほど暖かかったのは一日だけ。

それも、泳ぐレベルではなく‥水着も着せず、お砂遊びを‥

しかし、地元のプロか!?貝掘りのおっちゃん達が貝を掘り出したのを見て

マミー 瀬戸内海育ち!掘らないわけにはいけません!

しかし、服の替えがない為 極力濡れないように。ジョシュアも手伝ってくれてました。‥ところが、急に大波が!流されて行くジョシュア~流されて行く バケツに入れた貝達‥

服は濡れるわ、借りてるパーカーも濡れた事に動揺し‥

とっさに、マミー‥流された貝を拾ってましたcoldsweats01 

プロは、身の半分は 波に入りながら シャベルでどさっと砂を掘り、大きな網にあげていく。すると、どっさりの貝が!

私は、じみーにジョシュアのお砂場用スコップを借り 掘ってるんだから、獲れるわけない。次は、がっぽり大漁狙います!

そう、そんな時 マークさんはどうしてたかと申しますと‥土木工事で肩を痛めたらしく、浜辺で一人 ぼーっとしてらっしゃいました。

Dsc06434 これが、マミーが必死で掘った貝ちゃん。

海の水をバケツに入れて、本当は吐いた砂をまた吸わないように ザルにいれるといいみたい‥だけど、なかったんで。

じゃりじゃり覚悟で、ディナーはボンゴレ~

ちょっとじゃりじゃりだったけど、こっちの砂って小さいのか、じゃりじゃりいただいちゃいました。

しかし、マミーの苦労の賜物でしたが マークもジョシュアもパスタだけで いいってんで、一人でいただきましたけど‥美味しいのになあ。

Dsc06432 海が好きだから、海を見ながら眠りたいなんて言ってたけど‥いざ、寝始めようとすると

「マミーさみしいなん」と言って、結局 一緒におねんねでしたけどね。

大した事は、しなかったんですけど ジョシュアさんは楽しかったようで 良かったです。

|

« ハッピーバースデー | トップページ | クリスマスパージェントデビュー »

コメント

そのトータル4.5ドルの超お買い得ファッションが見たかったわー。写真載せてくれなくちゃよ。(笑)
Goolwa情報求む!!今、プチトリップ計画中で、たまたま気に入ったお宿(ペットフレンドリー)がGoolwaだったの。でもまったく知らない土地でMと二人で「なにがあるのかなー?」って話してたところ。今度教えてねん。

投稿: sawa | 2012年11月 8日 (木) 21時31分

SAWAちゃん
私的には、いい感じなのよ、その格安ファッション。掲載しようかとも思ったんですが、これからも着たいしさ~あっあれ1どるって思われたら恥ずかしいじゃん。今度、その4.5ドルファッションで、10$ランチでもしましょうよ。Goolwaも、近くに見所あるからね。また今度 お教えしますわ。なんなら、貝の掘り方も(笑)

投稿: じょしゅ母 | 2012年11月10日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッピーバースデー | トップページ | クリスマスパージェントデビュー »