« また、お一人様‥ | トップページ | 美味しい毎日 »

2012年12月 6日 (木)

青組さん卒業!

先週は、幼稚園の友達のO君のお誕生日会。テーマは、パイレーツ(海賊)って事で‥

Dsc06494 海賊の格好で参加wink

しかし、O君は

スパイダーマンだったらしいですcoldsweats01

Dsc06493 ジョシュアの誕生日に買ってやった、三輪車。

ゆっくりですが、乗ってカーブも曲がれるように‥

ただ、坂はまだ上がるのも足の力が足らず、下りるのはうちの坂は急なので怖いらしい(私も、下りてみたけど 怖かった~)

ひたすら練習しながら

「I can do it!僕は出来る!」と‥君はオバマか!?と突っ込みそうになりますが‥誰?って言われそうなんで‥

豪の首相は言えるんですけどね。

Dsc06515 ラビオリに、粉チーズかけて 一人で黙々と食べてると思ったら‥

ひえ~粉チーズだらけcoldsweats02

ラーメン鉢で、食べてたから 最後の粉まで食べようと顔を突っ込んだらしい‥

Dsc06516 先日、広東料理と韓国料理がお得意な方のお料理教室に行って来ました。

いろいろメモも取りつつ、調理をする所を見てたけど‥

皆に、するの?って言われつつ、最後に食べた 自分で持っていったホットクミックスで作るホットクなら出来る気がする(だから、ミックスだって‥)

どれもこれも、本当に美味しかったんですうう。

お料理って、ちょっとした手間が大事なんだなと。

お野菜の切り方から、ほっほーって感じでした。

Dsc06517 翌日は、納豆&パン教室

圧力鍋で蒸した大豆と市販の納豆と混ぜて、こんな入れ物入れて 電気毛布で温度を保ち、一晩おねんねさせるのだそうです。

パンは、もう出来たのを食べながら レシピを教えてもらったのだけど‥

くるみパンとミルクパン。これまたやみつきになりそうなパン!

って、まだパン焼き器がないんですけどね。

サンタさんにお願いしようかな‥本当に、やるのか!?って言われそうだけど。

Dsc06514幼稚園で、クリスマス会と一年の終わりを祝うパーティがありました。

クラス毎に、親達の前でクリスマスの歌などを披露‥

ジョシュアさ~ん なんかもうちょっと楽しそうにしましょうよcoldsweats01

恒例のもうぱつぱつになった、エルフの服を着て参加。女の子は、天使さんが多かったですね。

Dsc06518 お外でBBQや、それぞれ持ち寄りのディナーを食べ

最後に、年長さんまで混じって クリスマスソングを‥可愛く踊りながら~

ジョシュアさん、終始 真顔。でも、口はぱくぱく動いてるのと、なんとなくは踊ってる!?

まっ年少さんですからね。

マークさんは、友達らと楽しそうに話してましたが‥「昔と変わらないなあ、禿げたけど」などと話しながら‥

先輩だったり、後輩だったり‥そう思えば、皆さんお子さん遅かったのね~かれこれ皆さん アラフィフですから。

小学校から高校まで一緒の人が多いので、何かとスポーツとかで学年違っても知り合いになるようです。

Dsc06513 ホリデー明けには、青組さんから 年中の金組さんになります。

そんなにお友達も多そうなタイプではありませんが、幼稚園の行き来に 何人かが「ジョシュア」って声をかけてくれたりします‥本人、無言ですが‥

先生が、みんなに「ジョシー」って呼ばれて 仲良くしてるわよ‥と。

学期末にもらう、ファイルには 言葉少なに アイコンタクトとジェスチャーで遊んでると‥アイコンタクトとジェスチャーってwobbly 

家では、よく話すんですけどね。仲のいい子とは話すのかも‥まっその子達もおとなしそうな子達ですけど。

昨日は、大人ばかりのパーティに参加。エルフの着ていく?って聞いたら、かっこいいの着ていくと‥ご自分でシャツとネクタイをお選びになりましたが‥なぜか、下はお下がりの色の薄くなった半ズボン‥まさに、そのファッションだと オージー。寒かったんで、ジーンズに履き替えさせましたけど。

早くも12月!ほんと、クリスマスももうすぐ‥年末ももうすぐ‥ああ、やらなあかん事がいっぱいな気もする‥まっまず、サンタさんに欲しいもんリスト書こうっと!

|

« また、お一人様‥ | トップページ | 美味しい毎日 »

コメント

納豆&パン教室!すご~く興味がありますね~。
今度は私に教えてくださいhappy01

投稿: nao | 2012年12月14日 (金) 07時23分

レシピ聞いたから、また教えるね~納豆は高いもんね。粘りは 少なめだけど、納豆ハンバーグとかいろいろ使えるよって作ってくれたのを、いつもいただいてましたが‥美味しいです。パンもちょー美味しいの。

投稿: じょしゅ母 | 2012年12月14日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、お一人様‥ | トップページ | 美味しい毎日 »