« クリスマスまで、あと! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

2012年12月27日 (木)

メリークリスマス!

メリークリスマス!

ジョシュアさんにとって、指折り数えたクリスマス!やってきましたクリスマス!

Dsc06624 お友達の家でのクリスマスパーティ!お見せできないのが、残念ですが この横に、キュートなガールズが座っています。

珍しく、ジョシュアが一番お兄さん!と言っても、やっぱ女の子の方がしっかりしている‥

Dsc06613 23日は、じいじとナナの結婚記念日!

しかし、日中は39度!

ランチ後に、買い物行くよと言うと ランチ食べながらジョシュアさん

「今日は、家にいてもいいかな?外は暑いし」

私的には、暑かろうがなんだろうが 外に出たがるのが”子供”と思ってたので‥もう、暑さを気になさるのか!?と。

夕方、少し 暑さも和らいだかなってとこで ディナーは近くのイタリアンレストランで。

しかし、すごい人!皆、暑いから火を使いたくないんでしょうかね。

マークが、親しげに知り合いとレジの所で話してるので‥誰!?って思ったら、元オリンピックのマラソン選手らしい。やっぱ、そういう方によく会うのもアデレードなんで、田舎だと思っても やっぱ愛媛の田舎よりは都会なんだなと‥

しかし、昔 有名なコーチをなぜか最後まで大工さんだと思い込んでた事が‥道の開拓者で有名な人(その人の名前の道もある)を、道路工事の人だと思い込んでた事も‥

24日は、夜は教会に‥牧師さんの有難いお話を聞いている中、後ろの席の人達が くすくす‥そしてたまりかねた人達がぶあっっはと笑い出した。

もう、何!?って思い‥ふと、横を見ると 私までぶわっはhappy02 ジョっジョっジョシュアが!

お昼にナナにCITY連れていってもらったらしいんだけど、ナナがいつも行ってるお肉屋さんで、手の形の風船(てか、ゴム手袋に空気入れてゴムで縛っただけ)をもらい それを気に入って持ったまま教会に来てたんですけど、それを頭に乗せて その上に帽子被ってたんですね。

普段見てたら、何でもない事なんですけど‥ああいう場所でやられたら、もう‥

本人は笑かそうという意思はなく、普通にしてるのが それがまた、おかしくて‥

そんなこんなで、教会から戻り‥ 

とうとう、ジョシュアさん 一人で自分のお部屋で寝る事に

サンタさん、一人で寝ない子の所には来ないんだって( ̄ー ̄)ニヤリ

との一言に、一人で寝る事を決意!

部屋のドアノブには、「サンタさん、いい子にしてました」と書かれた大きな靴下を用意。

寝る前にも、「マミー サンタさんにクッキーと、トナカイさんにニンジンを用意してあげて」と指示をしつつ 就寝‥

と思いきや、10時ごろ覗いて見てもまだ起きてる!

「マミー もう長い事 待ってるんやけどpout」 ‥いや、寝ないと来ませんよ サンタさん‥

それを聞くと、流石に眠かったんでしょうね。やっと寝ましたhappy02

Dsc06614_2 我が家のクリスマス。

25日の朝は、ゆっくりブランチ。海老のカクテルと、クロワッサン。オレンジジュースで割った、シャンパンを頂くのが毎年の常でございます。

Dsc06615 朝ごはんを食べ終わると、サンタさんがやってきました。

今年は、玄関からちゃんとチャイムを鳴らして来てくれました。

Dsc06616 サンタさんから、プレゼントをもらうジョシュア‥

サンタさんが帰った後‥

ジョシュア「あれ、じいじだよね」 

マミー「ちっちっ違うよcoldsweats01

ジョシュア「だって、じいじと同じTシャツ着てたもん」

因みに、数年前に嫁がプレゼントしたサンタさんの絵がついたTシャツですが‥

見所そこかい!? すぐに、あれは近くのディスカウントショップで売ってるのだから、サンタさんも同じの買ったんちゃうかなと‥

ごまかした所‥すごく、似てたけど サンタさんが来た!と納得bleah

Dsc06618 そりゃもうたくさんのプレゼントもらってご満足のジョシュアさんhappy01

そして、2時過ぎ 遅めのランチ。

今度は、場所を隣の部屋でいただく事に。年に一度ぐらいしか、使う事のないこのテーブル。今年は、ジョシュアがここで食べたらと提案したそう。

ターキーとハム、ソーセージに各種茹で野菜、テーブルロール‥そして、ワイン

Dsc06620 お約束!

クリスマスクラッカー。

わかるのかどうか!?中に入った、なぞなぞ!?だじゃれ!?の書かれた紙を読んでもらって大笑い!?

Dsc06621_2 そして、中に入ってる帽子を被って食べる。因みに、一応家族全員被っています。

Dsc06622 今年のケーキ。

キウイのケーキは、私のお店の隣のMULOTSさんからのプレゼント。

ミンツパイと、クリスマスプディング

Dsc06623 そして、恒例のじいじのケーキ

中はフルーツケーキ。

この他にも、ファっジ デイツにマジパンつめたのとか、小さいクリスマスプディングを可愛くクリスマス風に飾ったのとかも

じいじが、何日かかけて作ってくれました。

今年も、休みは二日だけでしたけど ゆっくりさせてもらいました。

今年もあとちょっとになりましたね。お世話になりました~来年もよろしく!

|

« クリスマスまで、あと! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »

コメント

あけましておめでとう~!
今年もよろしくです(*^_^*)

それにしても去年も思いましたが、おじいちゃん、大活躍ですね~。美味しそうな、そして手の込んだスイーツ。更にサンタさんまで!
いい家族だね!

一人でお休み、は続いているのかしら?

投稿: なお | 2013年1月 2日 (水) 17時24分

なおさん
あけましておめでとう!
今年もよろしゅうう。
じいじ、クリスマスははりきってるよ。皆に幾つもプレゼントを用意して‥しかし、もらえるのは他のメンバーは一つずつしか用意しないし、うちらは夫婦でなんでじいじのが妙に少なくなるのだけど‥
今も、一人で寝てるよ。でも、やっぱ夜に私を探しにさまようんだよね。

投稿: じょしゅ母 | 2013年1月 3日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスまで、あと! | トップページ | 明けましておめでとうございます! »