« 青組さん卒業! | トップページ | クリスマスまで、あと! »

2012年12月12日 (水)

美味しい毎日

12月ですね。何かと忙しい気もする‥

先週金曜日は、ジョシュアのプレイグループのクリスマス会。前は日本語のだけ行ってたんですけど、幼稚園と日が重なり行けなくなったので 近くのオージーばかりのに混じって行ってます。

皆で一品持ち寄りパーティ。私の卵なし乳製品なしグルテンなしのカップケーキは地味すぎて、不人気。

やっぱ、子供は大量に何かのったのをお好み。なんのこちゃない、白パンを星に模って、バター塗っていろんな色のチョコを振ったのが一番人気。

ジョシュアも食べたかったようですが‥例の如く、既に遅しcoldsweats01 

また、ここのプレイグループ プレゼントが太っ腹!男子には、ブルドーザー 女子には妖精セットど~ん。多分、一人$20相当かと。

また、次のタームから幼稚園に行く子は 卒業証書とお絵かきセットバッグ入り。ちょうど、同い年のお母さんと、「うちは幼稚園行くからもう来れないの」 

私「あらそう、うちはまだ来れるわ。」なんて話してたら、ジョシュアが‥早くも卒業証書とそのプレゼントを持って立ってる!?4歳なので、幼稚園に行くと思われたらしく‥でもコーディネーターさんが また、来年も来ていいよと‥

たまたま、選んだプレイグループだったけど 数人、小学部もしくは高等部はジョシュアの学校に入れるつもりって人に会い、将来 また出会えるかもねなんて話しました。

土曜日は、仕事の後 マークの友人達と ノースアデレードのビリッジ一階にあるインディアンレストランへ。SAで一番の賞も取った事があるらしく、中も高級感のあるレストランでした。

Dsc06535 私の食べたのは、骨付き子羊肉の煮込み。ボリュームもあって、美味しかったですね。

なんで、インド行った時 こういう美味しいの食べなかったんだろうな。

友達の食べてた、チキンライスみたいなのも美味しゅうございました。

後で、カフェでジャパニーズモーニングデューってお茶を飲みました‥

やっぱ、モーニングですからね‥朝飲んで すっきり目が覚めるもんだったんでしょうか。それか、インディアンのスパイスが効いたのか‥3時ごろまで、目がぱっちり!身体は疲れてるのに、頭は冴え冴え‥

朝を向かえ、目の下にびっちり くまを作りながら お友達の家でランチ~

Dsc06536_2 お洒落なフレンチカフェみたいでしょ~

そこでいただいたのは、"焼肉”

また、自家製だれに漬け込まれたお肉のうまいことdelicious

また、私の念願の 貝ちゃんもワイン蒸しされて、美味しいこと!

友達家族が引っ越しちゃうので、お別れパーティだったのだけど‥もう次の予定が入ってて ちょびっとしかいれなかったけど‥

引越しちゃっても、お互い頑張ろうね。また会える日を楽しみにしてるよ!

後ろ髪を引かれつつ、次の移動場所は シティ‥そしてヒルトン!

いつも、トイレぐらいしか利用しないヒルトンですが 今日は、ハイティーに!

Dsc06537_2 こんなにちいちゃく、可愛くのってきました。

こっちの歯が溶けそうな甘さのは食べれないけど、ここのは小さいし程よい甘さだったので、自分の分は残さず完食!

お茶も、いろいろ選べて ポットでくるんですけど、最後まで苦味がなく美味しかったです。

久々に集まった3人。ほんといろんな話しが飛び交い~気がつけば、3時間経過‥

また、どっかお洒落してお洒落な所行こうね~

Dsc06538 月曜日は、イミグレーションミュージアムのアフタヌーンティーに お茶のグループの方々とお邪魔させていただきました。

私も、写ってないですけど着物着ていったんですよ。着せてもらってだけどcoldsweats01

皆、ちゃんと自分で着れるんですよね。すごいわ~

アデレード来て、着物着て歩くなんて事があるなんて思ってもみなかったですけどね。

この時も、来客の方と話してたんですけど こっち来て、「私は日本人」をどれだけ言ったか。自分より前に、日本人ってのがあって‥

特に、仕事してると必ず聞かれるし、言ってる。

個人としてもだけど、日本人としてちゃんとせなあかんなって思う‥と。来た頃、ペタンクしてた時、メンバーは年配の方が多かったのですが。

一人のおばあちゃんは戦争の事から日本嫌い。日本人と話した事もなかった。でも、無邪気にしてる私を見てでしょうか‥戦争は終わって、時代は変わったと彼女は思ったそう。

私一人を身近に見て、日本への思いを変えたと聞いた時‥

しゃんとせんと!と思ったのでした。しゃんと出来てるかどうかは定かではありませんが‥しゃんとする努力はしていかんとですね。

今週は、しゃんとクリスマスカードも出さなくちゃ~

|

« 青組さん卒業! | トップページ | クリスマスまで、あと! »

コメント

こんばんはー。ご無沙汰しています!ほんとに、美味しそうなものばっかりでうらやましいです。

ジョシュアくんも元気そうですねー。家も明日でキンディー終わりですが、いつもターム最後の日に持って行くシェアスナック私のも毎回不人気なんです(><)多分アイシングなどのデコレーションしてないからか・・・・・。なので、明日はクッキー(ショートブレッドみたいになってしまいましたが)にデコレーションをしました。

毎日暑いですが、またホリデー中に時間が合えばキャッチアップしてください♪

投稿: ゆうぽん | 2012年12月12日 (水) 20時42分

ゆうぽんさん
おひさしぶり~ターム毎に、何か持っていくんだね。うちは、皆ターム終わりの日が違うからないのか!?ないんだよね、そういうのが‥でも、何持って行っていいか困るよね。クリスマスからは、ほぼ毎日出勤になるけど‥多分、週二日は休みをもらえるはずなので、まだ休みが決まってないけど 休みがわかったら連絡しますね。会えるようならキャッチアップしようね。

投稿: じょしゅ母 | 2012年12月15日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青組さん卒業! | トップページ | クリスマスまで、あと! »