« メリークリスマス! | トップページ | 茶色のどこが悪い! »

2013年1月 3日 (木)

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。

クリスマスが終わり、りかちゃんが24日からお里帰りの為 一人でお店番しております。

30日は、マークの友達がシドニーから帰ってたんで 久々、一緒にランチ。いとこと会う事なんて、殆どないんですけどね‥その会わない いとこの親友のお兄ちゃんらしく、小さい時から友達らしい。メルボルンストリートのThe Storeに行きました。前のカフェの時は、数回行った事があったんだけど‥すっかり変わっちゃってました。

私が、オーダーしたのは‥

Dsc06650 そう、以前 食った事もないのに 作ってみたエッグベネディクト!

どんなもんじゃいと頼んでみました。

しかし、気がつけば‥朝も卵を食べており、昼食に この卵2つ‥そして、作った事あるから知ってる‥たっぷりバターのソース。

機嫌よく食べてたんですけど、途中でいかん!卵摂取しすぎですと身体からサインが!貧乏性ですから、完食したけど‥なんだか、むかむか‥ジョシュアのキッズメニューの方が、美味しかった。

Dsc06651 31日も仕事‥しかし、流石に暇でした。隣も2時に閉めるってんで、うちも‥

新しい店員さんです。

なぜか、恥ずかしがり屋なのに 店に来ると人が変わります。通る人にまで、「いらっしゃいませ~」

掃除や、看板のおかたずけも手伝ってくれました。

隣のMULOTSさんがマカロンをくれて大喜び!

マミーにも、一口!と思ったら、もうなかった‥大概は聞いてくれるんですけど、聞くのも忘れるほどに美味しかったんでしょう。

Dsc06652 夜は、お友達の家でパーティ。

美味しいお料理をいっぱいいただいて

10時過ぎに帰宅!

我が家は高台にあるので、海のほうまで見渡せます。なので、いろんな所の花火が見えるのですが‥

その花火を見たいと頑張ってたんですけど、11時40分‥sleepy 窓まで ナナが抱きかかえ 「ジョシュア、花火よ!」と振ってみましたが‥sleepy

見えるつったって、まあ 小っさ!って笑えるような小ちゃい花火がいろんな所に見えるんですけどね。

それから、毎年恒例となりました‥一人そば 今年もいただきました。

Dsc06653

もう、お腹いっぱいだったんで 海老も買ってましたが、シンプルにお揚げだけで‥

しかし、去年に続き まずそうですな。

マークさんは?って、そう今年も11時ごろに寝てました。

Dsc06654 元旦は、お友達のお家で元旦パーティ。

日本人教会のパーティなので、はじめ牧師さんのありがたいお話を聞いたり、皆で歌ったりするのですが、ジョシュアさん ずっと聞いてて気に入ったらしく、「この歌、コピーしよや」と‥

歌詞カード、日本語だったんですけど‥気がつくと‥おや!?マークさん、歌ってる?

どうも、まだ平仮名 カタカナは覚えていたようですな。

いろんなゲームや、スイカ割りもあり ジョシュアさんも楽しんでました。

2日は、暑かったんで ジョシュアとびちょんこになりながら‥洗車。ジョシュアも、大喜びで手伝ってくれましたよbleah

今日からは、お仕事!今日は42度までいったらしい‥明日は44度の予想‥私は、冷え性だからいいんですけどね。サンタ体型のじいじが、かわいそうな事にcoldsweats01

ではでは、今年が皆様にとっていっぱいいっぱい笑顔でいれる年でありますように‥

そして、飛躍の年になりますように‥

Dsc06649

|

« メリークリスマス! | トップページ | 茶色のどこが悪い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス! | トップページ | 茶色のどこが悪い! »