« お庭に可愛いお客さん | トップページ | 祝 50歳! »

2013年1月31日 (木)

今年のオーストラリアンデーは、またじいじがバーベキューをしてくれました。

嫁は仕事だったので、またもや 上げ膳据え膳Dsc06753 delicious

ジョシュアの帽子‥実は、家族全員分あります‥

豪生まれは、ジョシュアだけなのに‥一応、オーストラリアンデーを祝う 我が家。去年は、ちょうどこの日に ばあばが到着したので、ジョシュアは それを覚えてて、またばあばがオーストラリアンデーに来る!と思っていたようです。

Dsc06751 翌日は、マークの病院の先生が飛行機を持ってらっしゃるとの事で、乗らせてもらいました。

1941年製のイギリスの飛行機。

戦争では使われず、練習機だったようです。

なので、エンジンも そのまま。

ジョシュアも興味深々で、これ何?これ何?って聞いてました。マミーも、全部 これ何?だったけど‥聞いても、頭入りそうになかったんで、ふううんって見てましたが‥

Dsc06750 でも、すごいですよね。空飛ぶってのに、屋根ないんですから‥主に、操縦する人が後ろに乗るんだそうです。

出発前の嬉しそうな二人‥

もちろん、乗ったのはマークさんだけです。

結構遠くまで乗っていったらしく、ジョシュアと二人で 遊んでたら、飛行機の音が! 帰ってきたかなと思ったら、近くの上空で アクロバット飛行!

おお、スピンだ!おお、8の字だ!おお、急降下だ!ってのを、ぼーっと眺めながら

私やったら、”吐く”って思ったんですよね。暫くして、着陸!ジョシュアと二人で「ダディ!」と駆け寄ってみたら‥やっぱりhappy02 だから、乗る前にエッグノッグとか飲むから~

Dsc06749_2 すぐ拭かないと!と慌てる私。下にいたジョシュアに気がつかず、ジョシュアの手を踏んじゃった!

泣くジョシュアを、先生がご機嫌とって 飛行機に乗せてくれたので‥

泣いてはないけど‥この複雑な顔。

いやいや、滅多に乗れるもんちゃうし こんなに近くで見せてもらえてラッキーです!

乗るのは、やっぱ私無理かも‥

でも、小さいセスナでグランドキャニオン上空を遊覧飛行した時‥

途中から、揺れももろともせず‥すっかり爆睡sleepy

今までの数々の旅の中で、マークさんが「うそっ」って所で私はよく寝ているようです。

Dsc06748

29日は、じいじのお誕生日。しかし、マークも私も仕事だったんで 別の日にレストランでも行く事に。

仕事前に、”じいじ”自ら 作成のバースデーケーキで モーニングティーを。

じいじ、お誕生日おめでとう!

Dsc06747 昨日、幼稚園の金組さんがスタートしました。

仲のいいらしい!?O君も同じクラス。

先生が、とってもいい感じの先生方で安心しました。

お迎えに行くと、先生がHe is beautiful!と言ってくれました。ちょっと恥かしがりやさんだけど、ほんといい子だわと‥

初日にして、一年使用した15ドルのトーマスリュックが チャックが上がらなくなりました。

今度は、スパイダーマンか~バッドマンか~バズか~夢は膨らむジョシュアさん。

ついでに、学校規定の買っちゃおうかとも思いましたが‥80ドル近くもする‥長持ちするんだろうけど‥

幼稚園の帰りに、ヘアカット。韓国のお店でカットしたので、アジアスタイル。

どこら辺が!?

Dsc06746 ここら辺の、うなじきっちり辺りが‥

元から、薄いハーフの顔なので 尚更、アジアの子って感じが増したような‥

ついでに、マミーもヘアカット。

待てるかな?と心配しましたが、お座りしてずっと本読んでました。読むつっても、まだ見るだけですけど。ちゃんと一冊ずつ取って読んだら 元の場所に返す。をちゃんとしてました。

でも、途中で他のお客さんが来たら‥ソファに座ってたらいけないと思ったのか、すぐさま、マミーのカバンを持って 立って待ってました。でも、一言も言わずちゃんと待ってくれてました。

お店の人も、早くしなくちゃ焦ったのか!?それとも安かったからか‥ブローもせずに帰されたので‥この散切り頭どうしよとも思ったのですが

今日、ちゃんと洗ってブローしたらなんとかましに‥まっ二人で35ドル~

|

« お庭に可愛いお客さん | トップページ | 祝 50歳! »

コメント

お久しぶりです!!
無事ネットがつながりましたー。

ジョシュくんまたまたお兄さんぽくなって、
ますますママに似てきたね(^^)
ヘアースタイルもバッチリ似合ってる♪

じぃじさん、お誕生日おめでとうございます。
素敵なケーキ。本当にお料理上手なのね。
今年も素敵なファミリーブログ楽しみにしていますheart04

投稿: なお@NSW | 2013年2月 5日 (火) 20時00分

なお@NSWさん
ブログ見たよ。大変だったね。そんな事があったなんて~しかし、尽く豪ですな。
どうしてそこまでアバウトに出来るんだろうね。
じいじのケーキ、お料理上手というか まっまめな人ですね。週に二度は ナナが必ずお出かけするので、晩御飯はじいじが作ってあげるし。朝も、先に起きて ナナが起きる頃に紅茶を入れてナナのベッドの所まで持って行ってあげるっていうのが、結婚してからずっとの習慣らしいです。どうして、息子は違うかな~coldsweats01

投稿: じょしゅ母 | 2013年2月 6日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お庭に可愛いお客さん | トップページ | 祝 50歳! »