« | トップページ | »

2013年2月14日 (木)

祝 50歳!

先週木曜日は、マークさんのなんと 50歳の誕生日でした。

きたね~きたね~50歳。外国では、何十歳という区切りの年はお祝いするっつう事で‥何かしようかと聞きましたが‥「何もして欲しくない、何もいらない‥ただの数字さ」と仰るので。じいじ曰く、小さい頃から 誕生日会はしてくれるなと言う 珍しい子だったようで。

21歳の時には、どっか貸し切ってやった盛大そうなパーティの写真が残ってはいますが‥

何もしないでおこうかとも思いましたが‥たまたま、会ったマークの友人の奥さんに相談したら 「やろうよ」の一声‥じゃ、やろかなと。

近い友達だけ呼んで、我が家でパーティしました。普段、あまり人を呼ぶ事もないし パーティなんて、ジョシュアの一歳の誕生日会以来した事もなかったんで‥

テンパッちゃいました~coldsweats01

前日まで、仕事やら何やらで忙しく‥家の中は、いつもの通り(汚い)。ジョシュアは、朝から手伝いたくってしょうがない。もう、いいから!って何度も言いそうになりながら‥やんわりと、ドラエモン観る?って聞いてみたけど‥「お手伝いするhappy01!」‥sad

途中、飾りつけ担当(嫁が勝手に決めました)のお手伝いに回ってくましたが‥じいじも、なんとなく もういいから!って言いたそうな雰囲気。

マークさんも、仕事から帰ってきて‥結局、自分の誕生日会の準備をしてました。こういう事になるとは思ってたさ‥と言いつつ。

Dsc06801 小さなパーティですけど、17人。どれぐらい料理したらいいかわからないので、思いつく何品かを作ったのだけど‥実は、時間切れで全部作れず。

頑張った感があったのでしょうか!?後から、皆さんから ありがとうのメールやテキストが‥フェイスブックに友人が料理の写真をアップしてましたが、日本人には見せれない代物でございます。

ダディの代りに、ろうそくを吹くジョシュア。

後ろのかなりピンボケで写っちゃった紳士は、マーク達の卒業した学校の校長先生。今は、家族ぐるみのお付き合いさせていただいてます。

Dsc06802 じいじが作った マークの赤ちゃんから今までの写真が貼られたボード。

それを見ながら マークが説明。

友人達は、小学校からの友達。思い出を分かち合いながら、この時覚えてる?なんて話しながら‥

写真を眺めながら‥じいじ、めっちゃ細かったやんと再確認する嫁‥

まだまだ、ジョシュアも小さい事ですし がんばってもらわないかん 50歳。

でも、そろそろ ご自分の歳も考えて欲しい 50歳。

何はともあれ マークさん お誕生日おめでとう!

|

« | トップページ | »

コメント

おめでとーマークさん。
そしてお疲れさまでした、れいちゃん!

ケータリングもBBQもせず、すべて手作りでしょ、、、、本当に偉いわ。よくやりました。うちももうすぐビッグイベント(夫の40th)が控えているので、考えるだけでコワイよー!(笑)

投稿: sawa | 2013年2月16日 (土) 17時11分

SAWAちゃん
BBQ入ると、だいぶ楽なんだけどね。うちは、BBQセットが二階のベランダにあるからね。お誕生日の飾り、貸し出しますよ~かなり、キッズ仕様ではありますが(笑)
M君も、40かあ。どーんとやってあげて!

投稿: じょしゅ母 | 2013年2月17日 (日) 09時21分

マークさんお誕生日おめでとうございました(^^)
学校の校長先生までいらっしゃるなんて、さすがはマークさんですね。
れい様もパーティーの準備お疲れ様でした!!
子供が手伝いをしたがると大変だよね。分かるわ・・・。
でも、小さい頃からあまり手伝わせないと大きくなってから本人が苦労するし。
難しいところだね。

ちなみにウチのMさんも明後日で45を迎えます・・・。
まだまだ頑張ってもらわないとです。

投稿: なお@NSW | 2013年2月22日 (金) 07時33分

なおさんが他にもいた~!
さて、私は誰でしょう??

このところ私とおんなじでブログを更新してないわ~と思っていたらいろいろアップされていた・・・。なぜ見れなかったのかしら??

とってもアットホームで盛大な会ではないの~!飾り付け担当ジョシュア君の頑張りが垣間見られます(*^_^*)

まだまだマークさん若いわよ~!
心身共に。
おめでとうと伝えてください。(って誰それ?って話になるよね・・・)

でも、お節のエビ、見た目も味も良かったよ~!きっと皆さま心からのお礼だと思うな。

投稿: nao | 2013年2月22日 (金) 19時12分

なお@NSWさん
あら、Mさんもお誕生日おめでとう!
学校の校長先生は、今は義父母のお友達なんです。なので、我が家のお誕生日会には大概参加happy01
ジョシュアは、お手伝い好きなもんで‥ありがたいやら‥。特に、じいじが脚立なんて乗ったら 心配らしくcoldsweats01
僕が、しっかり手伝わないと!と思うのでしょうかね。

投稿: じょしゅ母 | 2013年2月22日 (金) 21時55分

naonao
ありがとう。たったこれだけのパーティなのに、どっと疲れがだったわ。いつも、呼ばれるばかりで ホスト側の気持ちもよくわかった気がする‥てか、呼び慣れてる人はほんと慣れてるよね。
心身ともに、若いのだろうか。まっ50であんなに自転車がんがん乗りこんでるしね。
海老、ちょと味濃かったかなと思いつつほんとはてりてりに作りたかったんだけどね。炊き込みすぎ~でも、皆さんの美味しかったね。

投稿: じょしゅ母 | 2013年2月22日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »