« 祝 50歳! | トップページ | ゆっくりですが‥ »

2013年2月21日 (木)

なんだか、寒い日が続いてたかと思えば、また暑い‥なんでしょうかね。この温度差

そんな暑い日の夕方‥家の前を、またカンガルーさんが!ぴょーんぴょーん

Dsc06812

こんなに近くに 野良カンガルー

お水が欲しいんだろうと、じいじがバケツに水汲んで 家の前に置いてあげてましたが‥

山のからからの草じゃなくて、潤った草でも食べたかったのかもしれませんね。

Dsc06813 流石の

ジャンプ力

まさに、西濃運輸のマークやなと思いつつ

フリンジが始まったようですね。マークのお誕生日に、インド パキスタン アフガニスタン音楽のライブのチケットを頂いたので、友達らと見に行って来ました。

なんか、インドまた行きたくなりました‥今、ちょっと危なそうですけど‥いろんな意味で、おもしろい国でした。

土ぼこりの道を車で走ってたら、後ろ見たら ラクダが横一列 Gメンのオープニング状態で歩いてたり‥道端に、クマが万歳して立ってたり‥

毎回、お釣りがごまかされたり‥違うよと言うと、笑いながら返してくれます。

宝石店で、流暢な名古屋弁のインド人さんに会った時は、なにかしら感動まで覚えてしまいました。

列車の中がえらい寒いので、ガイドさんにエアコンが効きすぎてると言うと‥天井に新聞を詰めてくれました。エアコンじゃなく、天井に穴が開いてたんですね。

綺麗なヨーロッパも好きですけどね。時々、土くさい所に また行きたくなる。

幼稚園も、金組さんになり‥朝、送って行く時 前は泣いたりしなかったのに、ちょっと目を真っ赤にして 私にぴったり状態に‥大泣きはしない子だけに、こらえてる感じで 泣かないように頑張ってる姿がdespair

ママお仕事だからと言うと、黙って私を押し出すんですけど‥大丈夫かしらん?と いつも後ろ髪をひかれる感じで。お迎えの時は、全然大丈夫なんですけど

お迎え行った時に、誰と遊んだん?って聞いても だ~れも!一人で遊んで楽しかった!と‥ おいおい。 

どうして、お友達と遊ばないの?と聞いたら、入れてくれんしと平気そうに言っちゃうし

でも、朝も私にべったりの時に 何人かジョシュアのそばに来てくれる子もいるんですよ。ジョシュアが、無視してる感が‥まっ本人に、中に入って遊ぼうって気がないんだからこれまた難しい。でも、話してると O君とこれした。S君が、A君がと言ってるので‥なんや、遊んでるやんとも思ったり。

子供って、ほんといろいろですね。私の好きなジョシュアのクラスの子に、誰にでも話しかけるとき「エクスキューズミー」って言う子がいるんですけど、私にも 「エクスキューズミー」と言うので なんでしょうかと聞いてみましたら‥

「僕の筋肉、触ってください」と腕を見せてくれました。4歳児の筋肉!?‥微妙。かわいいぷにょの筋肉を触らせていただきました。ジョシュアに話してると、何 話してるの?と聞くので

「ジャパニーズよ」と言ったんですけど‥「僕、ジャニーズはわかりません」と‥

それを言うなら、ジャパニーズと思いつつ。いや、ジャパニーズでもジャニーズでも おばちゃんのお得意ですけど~

昨日は、なんだか疲れたので 帰りに「晩御飯、フィッシュアンドチップスでも いい?と聞いてみたら~久々のジャンクフード フィッシュアンドチップスに大喜び!オーダーして待ってる間に、スーパー行ったんですけど‥スーパーの中で、喜びの踊りを踊りだすほどに‥

しかし、幼稚園の誰が そんなジョシュアを想像できたでしょうかcoldsweats01

|

« 祝 50歳! | トップページ | ゆっくりですが‥ »

コメント

インド!私も行けるものならいますぐ行きたい!!

ジョシュくん心配ないよ。
きっとたくさん友達と遊んでいると思うよ(^^)大丈夫大丈夫!!

子供って夢と現実がごっちゃになるときがあるから、どこまで話を信じていいのか?っていうのもあるしね(笑)

投稿: なお@NSW | 2013年2月22日 (金) 07時40分

なお@NSWさん
インドは呼ばれるらしいわよ~インドとか、アラビックの国々は 豪とは違う、これまたおいおいおいがあって‥なのに、行きたくなる。嫌いにならないんだな。とりあえず、おなかも壊しちゃったりするんだけどね(笑)
ジョシュアも、夢なのか現実なのか‥妄想が‥なかなか、話しもしっかりしてきたので、余計 あやしいcoldsweats01

投稿: じょしゅ母 | 2013年2月22日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝 50歳! | トップページ | ゆっくりですが‥ »