« | トップページ | »

2013年3月21日 (木)

ジンジャーブレッド~

幼稚園には、慣れてきたみたいです。幼稚園に送りに行っても、「じゃ、またね」とすぐに帰らせてもらえるようになりました。

まだ、月曜日とか泣いてる子もいますけどね。

幼稚園で、ジンジャーブレッドマンクッキーを作ったようです。帰る時に、それぞれに作ったのをもらって、みんな ママに見せた途端。がぶっ。待ちきれないように、ぱくぱく。

しかし、一人大事そうに持ってらっしゃる方が‥ジョシュアさん、家族全員に見せるまでは食べないと!

帰って、じいじ なな、ばあばに見せて‥食べるのかと思ったら、ダディに見せる!と、大事そうにお皿に乗せて待つ。

しかし、その日のマークの帰宅は9時過ぎ‥マークに見せて~そんな時刻でしたが とりあえず 手をぱくっ。残りは、明日に~

やっぱり、食べたかったんや~でも、皆に見せたいって言う心意気がかわいいじゃありませんか。

翌日も、作っってましたが‥それは、即効 食ってました‥

Dsc06924 寝る前ですけど、かなり嬉しそう‥

無礼講って事で、食べさせてあげました。

とうとう、わたくし スマホなる物に 変えましてん。日本語で画面見れるし~テキストも出来るし~しかし、この日本語打ちにするまでに 夜中までかかりましたが‥

 まっまたこの世の中がどう移り変わろうとも、また5年は使いそうな気がするcatface

ついでに、ばあばにもプリペイドだけど ギャラクシーを(実は、私が2年以上も前に変更したけど 使いこなせず 数日使っただけで、ほっぽりだしてた物。)

電話の取り方を練習してたんですけど、私のからかけてみて‥しかし、取り方がわからず テンパっちゃった マミーとばあば。ジョシュアも、焦る‥なかなか、あの”しゅっ”の指使いが難しい。

これで、日本の番組観れたりするよ~とか、日本にも電話かけ放題だよ~とか聞くけれど‥貧乏性なので、ちょっと何か触って出てきたら 追加料金かかるんじゃないかと 焦る‥

携帯のショップに、日本人で働いてる人いませんかね~ショップのお兄さん、いっぱい説明してくれたけど?????。

こんな私なのに、自分自身が日本でも化石のような携帯を使っていたにも関わらず‥短期派遣社員だった時、実は Dの店員だった時期が(しかも、自分はS社使用)

携帯が得意にはならず、逆に もう無理、私には絶対無理!と思わせたのでした。

まっ、いろいろ 派遣ですから、ろくに研修も受けさせてもらえず 急に忙しい週末の現場。しかも、ショップにはドコモ担当は私一人‥泣きそうになりながら、別の店の社員さんに電話して聞きまくる。てか、誰か来てくれ~

あの業界、どんどん新しい機種、キャンペーンがありますしね。週末だけの仕事なので慣れにくかったけど、そんなに忙しくなかったら こなせるかと思ってきた、ある日曜日‥店に着いたら、全くの連絡もなく、急にDのキャンペーンコーナーが!キャンペーンガールのお姉さん達が、いっぱい。今日、契約すれば、特典が!らしい‥なのに、応援なし。お姉さん達、契約までも助けてくれるんかと思ったら、くじ引き引かせるのと 風船渡すのだけ‥

そのミニスカート貸せい!30半ばも過ぎてはいたが、私がやるから こっちの仕事してくれと泣きそうになったあの日‥

そう携帯といえば、あの魔の日を思い出す‥

こんな私ですが‥誰か、親切丁寧に 携帯の使い方教えて下さい。

|

« | トップページ | »

コメント

私スマホ(iPhone)ですが、、、、やはり使える機能は限られていて、とても人様にレクチャーできるようなものではございません。Mに聞いても英語だし、なんかイマイチ分からない事がいっぱいです。
まあ、電話とテキストとお天気、あと電卓ぐらいしか使わないけれど、、、。(笑)

お母様無事に到着してよかったね。
近々キャッチアップしましょうねー。(^^)

投稿: sawa | 2013年3月21日 (木) 21時27分

SAWAちゃん
てっきり、使いこなしてるかと思ったわ。そっか、お天気も見れるよね。この前友達の車乗ったら、ナビにも使っててちゃんと英語の音声付で。日本語にも出来るらしいけど、さすがに道間違えそうなぐらい、不自然な発音らしい。
ではでは、またキャッチアップしようね~

投稿: じょしゅ母 | 2013年3月26日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« | トップページ | »