« 2013年3月 | トップページ

2013年4月26日 (金)

気がつけば、このブログ一ヶ月も書かず‥まっぼちぼち暮らしてました。

初めて、ジョシュアの学校のスクールフェアーに行って来ました(私とばあばだけ、初めてですけど‥)

バザーとか閉まりかけで行ったから、かなり安くなってて 気軽に来たつもりが‥

帰りには、どうやって帰る?ぐらいの荷物に‥

Dsc07006 こちらが、戦利品。

後ろの黒いバッグは学校のスポーツバッグ。結構、コンディションが良かったので 4歳児がこんなスポーツバッグ持つのは、だいぶ先かとは思ったのですが‥

なんしか、この荷物を入れて帰るバッグも必要だったので‥

これ、ぜ~んぶで $1!たったの1$ですよ、奥さん!

近いので、ご飯食べてから また花火を見に行きました。すると、帰ろうとしてた人が 「私達、もう帰るからこれあげる!」と金券をくださりました。

校内で、ご飯食べたり アトラクションにも使用できる本日のみの金券、11$分も!

Dsc07007_3 絶対、自腹ではやらせないであろう こんなのもやらせてみました。

$6でゲットできたのは、小さいペンギンbearing

しょぼっと思ったのは、母のみで‥ジョシュアさんは大喜びhappy01 暫く一緒に、おねんねするほどにお気に入り‥

ほんとに‥欲のない子だと実感‥

同じ$6なら、結構高い所から滑り落ちれる ジャンピングキャッスルなんていかがって思ったんですけどね。

夜の花火も、いつも家から見てたんですけどね。やっぱ、花火は近くで見たら すごい!やっぱ、近くで見ないと!

インドネシア祭りにも行って来ました。Dsc07002

食べ物どんなもんがあるんだろと思ったけど‥味が近い。

このお菓子も、形が画期的やなと思いつつ、食べてみたら うまい!

皆でバリバリいただきました。

バリ~いきた~い!

Dsc07003_3  お友達の家で、ワンタンパーティー

私、ワンタンをなめてました‥こんな美味しいワンタン食った事なかった。

すごい、写真のぶれようですけど‥それほど、美味しかったdelicious スープも二種類。

鶏がら味と、トムヤンクン味!

ワンタンに後ろ髪を引かれながら~パーティを早引きして向かったのは、またもやGOOLWA

Dsc07004 ビーチ行くつったら、水着着ましたけど

水に入った途端、雄叫びと共に戻ってきました‥やっぱ、寒かったらしい。

ダディと、お散歩してコレクション(貝とかゴミ)集めに。

私は、暇だったので 貝掘り‥ちょっと、ほじほじしたら出てくる出てくる!

食べて大丈夫なのかどうか?でしたけど、晩御飯に少しいただきました‥しかし、砂抜き不十分。ジャリジャリ状態だったので、食あたりするほども食べれず‥

Dsc07005 ホリデー中、マークさんはお風呂作りに黙々と‥あと、壁を塗るのと シャワー室のドアがつけば 完成らしい。

ばあばは、アンリーショッピングセンターのベンチで携帯を見てたら、若い子に盗まれそうになり、右手を痛めweep‥翌日、孫にじゃれつかれ タイルの床の上に頭から強打coldsweats02

翌日、GOOLWAのベッドで トイレに起きたら シーツが足に絡んで ベッドから落下crying

そんなこんなで、ものすごい痛いと言うので

ロイヤルアデレード病院の緊急に言ってみました。緊急つっても、もう既に一週間後でしたが‥ もう、一週間も経ってるから 何曜日に何があったかなんかがあやふやになり、説明がしどろもどろ。皆さんも、行かれる際 生年月日、経過をまとめていった方がいいですよ。何度も聞かれますから。

ちゃんとレントゲンも撮ってもらったら、骨も欠けもなく 日薬しかないようですね。

写真は、なぜか家にあった 医療用のプラスターで自分の手形を型取るジョシュアさん‥

ほんと、皆が健康である事が一番と感じる今日この頃でございます‥マミー、本日腰痛weep

| | コメント (1)

« 2013年3月 | トップページ