2011年1月27日 (木)

ツアーダウンアンダー

この前の日曜日、ツアーダウンアンダーのプロのレースがシティであったので見に行きました。

金曜のアマチュアレースには、マークさんも参加。毎年、参加してますが 無口な彼の事なので どうだった こうだったとの報告はないので‥

「どうだった?」「OKだったよ‥」

はい、会話終了think

Dsc04899 ちょっと離れた所に車を止め、この格好で歩いていきました。

どう見ても、SPORTSMEDと某りんごマークの保険会社の回し者かと思われる二人coldsweats01

Dsc04900 ジョシュアさんは、静かに観戦。

彼なりにはおもしろかったのか、結構 長い間 静かに見てました。

マミーの方が飽きて、帰る事にbearing

だって、暑いし~アームストロングが出てるつったって、目の前 一瞬ビューって通るだけで、どこどこ?って思ったらもう行っちゃってるし。また、暫し 回ってくるのを待つ‥

の繰り返しwobbly

Dsc04901 こんなに、いっぱい一気に通るんですよ。

見つけれませんよ。皆、同じに見える。

Dsc04898 自転車の後ろを、スペアのタイヤや自転車を乗せた車が後から ついていってるんやけど。

たまたま、この一台がタイヤが具合悪かったらしく

目の前でタイヤ交換。

めっちゃ、早っwobbly 15秒ぐらいで、さっさっと。

マークが、あんなに早くできたらなあlovely‥と。

マークさんなんて、行ってきますと家を出て 家の前で調子悪くなって直してる事もあり‥

「まだ、おったん?」って事もしばしば

Dsc04897 昨日は、オーストラリアデーhappy01

じいじが大きい旗を買って来たんで、それを旗めかしながら じいじがBBQをし、ナナがサラダを作ってくれました。

いつもの如く、嫁は上げ膳据え膳smile

ジョシュアさんは、バッグ好き。

振り向けば、このように「どこ行くん?」って格好になっております。

今日も、私が仕事なので' 朝から自分のパンツとボールを入れて お二階に上がっていきました。

今日 朝、初めてトイレでおしっこ成功crying

だらだらとやってたんですけどね。昨日は、オーストラリアデーでゆっくり出来たんで 気合入れてトイレ連れていったんです。そしたら、ちょっと出ても「出た」と言ったり 出そうな時にトイレに行く素振りを見せるように。

今朝、私が起きてトイレに直行すると。「ジョシュ君も」と、入ってきて自分のトイレに乗せるクッションを持ってきたんです。乗せてみると、すぐには出なかったんで そこに置いてた雑誌を適当読んでやりながら、様子をみると

ちょぼちょぼ‥ってgood やったー!壁に張ってる、まずトイレに座れたら 小さいシール、おしっこ出来たら大きいシールの張り紙に、堂々の大きいシール! ばあばが送ってくれた、シールからなぜか 食パンマンを選び ばちっと貼りました!

まっそれから10分後、本格的なおしっこをパンツにし 朝から、お洗濯第一弾‥

先日、初めてのパンツも購入。思った柄にサイズがなくて、結局 バットマン! でも、買ってきたその日は それが履きたいが為に、上まで裸にならんでもええんやけど、自分でボタンのシャツをはずし脱ぎ、ズボンも脱いで、おむつもはずして‥自分で履いてました。

すぐに、何か出来なかったら「マミーする」と言って他力本願なジョシュアさんですが‥

もう出来るお歳なんですよね‥まっぼちぼちいきますわ。

 

| | コメント (6)