2013年2月14日 (木)

祝 50歳!

先週木曜日は、マークさんのなんと 50歳の誕生日でした。

きたね~きたね~50歳。外国では、何十歳という区切りの年はお祝いするっつう事で‥何かしようかと聞きましたが‥「何もして欲しくない、何もいらない‥ただの数字さ」と仰るので。じいじ曰く、小さい頃から 誕生日会はしてくれるなと言う 珍しい子だったようで。

21歳の時には、どっか貸し切ってやった盛大そうなパーティの写真が残ってはいますが‥

何もしないでおこうかとも思いましたが‥たまたま、会ったマークの友人の奥さんに相談したら 「やろうよ」の一声‥じゃ、やろかなと。

近い友達だけ呼んで、我が家でパーティしました。普段、あまり人を呼ぶ事もないし パーティなんて、ジョシュアの一歳の誕生日会以来した事もなかったんで‥

テンパッちゃいました~coldsweats01

前日まで、仕事やら何やらで忙しく‥家の中は、いつもの通り(汚い)。ジョシュアは、朝から手伝いたくってしょうがない。もう、いいから!って何度も言いそうになりながら‥やんわりと、ドラエモン観る?って聞いてみたけど‥「お手伝いするhappy01!」‥sad

途中、飾りつけ担当(嫁が勝手に決めました)のお手伝いに回ってくましたが‥じいじも、なんとなく もういいから!って言いたそうな雰囲気。

マークさんも、仕事から帰ってきて‥結局、自分の誕生日会の準備をしてました。こういう事になるとは思ってたさ‥と言いつつ。

Dsc06801 小さなパーティですけど、17人。どれぐらい料理したらいいかわからないので、思いつく何品かを作ったのだけど‥実は、時間切れで全部作れず。

頑張った感があったのでしょうか!?後から、皆さんから ありがとうのメールやテキストが‥フェイスブックに友人が料理の写真をアップしてましたが、日本人には見せれない代物でございます。

ダディの代りに、ろうそくを吹くジョシュア。

後ろのかなりピンボケで写っちゃった紳士は、マーク達の卒業した学校の校長先生。今は、家族ぐるみのお付き合いさせていただいてます。

Dsc06802 じいじが作った マークの赤ちゃんから今までの写真が貼られたボード。

それを見ながら マークが説明。

友人達は、小学校からの友達。思い出を分かち合いながら、この時覚えてる?なんて話しながら‥

写真を眺めながら‥じいじ、めっちゃ細かったやんと再確認する嫁‥

まだまだ、ジョシュアも小さい事ですし がんばってもらわないかん 50歳。

でも、そろそろ ご自分の歳も考えて欲しい 50歳。

何はともあれ マークさん お誕生日おめでとう!

| | コメント (6)